恋のなやみに効くメディア

会社のPCにまで?エッチ動画を保存している代表的なフォルダ名

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:お気に入りのエッチ画像は消せない

過去の恋愛における男女差を説明するとき、「男性は別名保存、女性は上書き保存」などと言われますよね。

これは、男性は別れた恋人それぞれの思い出を大切にする一方、女性は新しい恋人ができると過去の恋人を、その思い出ごと上書きしてしまう傾向を表しています。

そんな男性にとって、大切に取っておきたいのは、恋人との思い出だけでなく、エッチな画像も同じこと。お世話になったコレクションたちとは、どうしてもサヨナラできないのです。

 

 

2:エッチな画像を保存するフォルダ名のあるある3つ

(1)「壁紙」

「高校のときなんですけど、パソコンの“壁紙”って名前のフォルダにエッチな画像が入っていて、英単語の“リスニング”に動画が入ってましたね。

ほら、動画ってかなり容量があって、“箱根旅行”みたいな写真のフォルダでまとめておくと、不自然に容量が大きくなってバレるんですよ」(Aさん・25歳/会社員)

当時は家族共用のパソコンだったそうで、隠し場所に苦労したと言うAくん。もちろん自分用にロックをかけていたそうなのですが、親に見つからないように、様々な工夫を凝らしていたそうです。

(2)「新しいフォルダ」

「ウチはセキュリティゆるゆるなので、会社のPCにも、エッチな画像を保管しています。なんというか、息抜き? 下手に名前つけると、バレそうな気がするんですよね。だからあえてフォルダを新規作成したときの“新しいフォルダ”のままにしてます。これだと重要なデータ入ってなさそうでしょ?」(Bくん、27歳/会社員)

また策士の登場です。下手にフォルダに名前を付けてしまうと、逆にバレやすく、無名状態にしておいたほうが、存在感を消せるのだと言います。

(3)数字とアルファベットの羅列

「パソコンのプログラムフォルダに見せかけて、数字とアルファベットの羅列にするんです。“system56”みたいな感じで」(Cさん・27歳/会社員)

一見して、そのパソコンのシステムファイルのような名前にし、置き場所もハードディスクの奥深くにすると、「絶対にバレることはない」とCくんは豪語します。確かにシステムなんとかってファイルは触ろうと思いませんよね。

 

 

3:彼のエッチ動画で性癖の傾向をチェック

彼のパソコン触らせてもらったことがある女性は、「ん?」と思うことがあったかもしれません。でもそれを追及したり、消させたりするのはやめましょう。

もしかすると今後、ふたりの間のエッチが盛り上がらなくなったときなど、これらのフォルダの中にある画像が、問題解決してくれるかもしれません。彼の性的嗜好をこっそりチェックしてみて、取り入れられることがあれば取り入れてみてください。

しかし、そこに受け入れがたいキワモノが見つかったときには、責任は負えませんが……。