恋のなやみに効くメディア

プププッ…!街中で同性から笑われる「NG冬デートコーデ」1位は

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

同率ワースト3位:ミニスカート

「冬デートにおける女子のNGファッションは?」との問いに、15%が選びワースト3位になっていた特徴は二つで、一つ目は「ミニスカート」でした。

寒い日にミニスカートを履いている女子を見て、「寒そう~。デートだからってイキがっちゃってる~」とキツい視線を向けている同性もいる様子がわかります。

同性の視線をかわすミニスカデートのコツ

同性からの辛辣な感想の多くは「自分よりもイケてない」「女を売ってる」と思う対象に向けられます。

なので、露出部分を減らしたミニスカコーデならば辛辣な感想をもたれずに済むことが!

できるだけデニールの大きいタイツを選んだり、レギンスと靴下の重ねばきをしてカジュアルに着こなすなどの工夫をすると、「ミニスカで媚び売ってる」なんてNGな印象になりにくくなります。 

同率ワースト3位:着ぶくれ

また、同じく15%が選びワースト3位になっているのは「防寒重視で着ぶくれ」です。

寒い日のデートでは、つい厚着をしたくなるもの。しかし雪だるまのように着ぶくれた女子には「あーぁ。せっかくのデートなのに、残念な感じ~」と思ってしまう同性もいます。

着ぶくれない防寒のコツ

ダウンコートを選ぶなら、縦のラインが強調されているデザインを選ぶことで、着ぶくれ感を抑えられます。

また、アウターよりもインナーでの防寒対策を意識すると、「雪だるまと歩いてる!」というイメージを与えにくくなります。 

ワースト2位:生足

続いて、同質問に対して19%が選びワースト2位になっているのは「生足」。

デートでは自慢の美脚を惜しみなく披露したいものの、さすがに生足だと「見ているこっちまで寒くなる!」という感想を抱く女子もいるのでは。

冬の生足デートを楽しむコツ

冬の生足デートは、世間に見せつけるのではなくお家デートで楽しみましょう。

そうすることで、寒さからも逃れられますし、世間の同性から「NGでしょ」なんて厳しい目を向けられるリスクも回避できます。 

ワースト1位:雪の日のヒール

そして、同質問に対して29%の女子が選びワースト1位になったのは「雪の日にヒール」でした。

雪慣れしていない都会女子ほど、雪予報が出ていてもヒールで出かけてしまいがち。

しかし、歩くたびに雪に穴を開けまくるうえに、滑りやすくて危険な装いですよね。

雪の日にはナニを履く?

雪が降っている日には、ヒールのない靴を選ぶのはもちろん、靴裏が滑りにくい加工になっているものを選んでください。

ヒールのせいで転んだり滑ったりといった事態も防げますし、何よりも歩く速度が上がるので、彼をイラつかせずに済むメリットも。

雪予報の日にも、大事をとって“歩きやすさ重視”の靴選びが重要です。 

いかがですか?

冬デートで間違ったファッションをしてしまえば、見知らぬ女子から街中でギョッとされることも。

まだまだ寒い日が続いていますし、同性から街で密かに笑われることのないよう、NGコーデには十分ご注意ください。

  

【参考】

「冬デート失敗談」について – 健康美人