恋のなやみに効くメディア

3ヶ月で必勝ッ…!「ゴルフ男子」をメロメロにする黄金デートプラン

並木まき

並木まきM.Namiki

ゴルフ男子が彼女と行きたいスポットTOP3

ゴルフ男子たちに「あなたが彼女と行きたい“ゴルフ関係のデートスポット”をすべて選んでください(複数回答可)」と質問すると、回答が集中したトップ3は以下になりました。

3位:ゴルフウェアショップ・・・6.3%

2位:ゴルフ練習場・・・29.5%

1位:ゴルフ場・・・36.6%

なんと……。「彼女とラウンドしたい」という男子が最多で、コレはゴルフをしない女子にとってはピンチとも言える結果です。

ならば、3ヶ月の超短期でゴルフ男子を虜にする作戦に入るしかないっ! 

ゴルフ男子を3ヶ月でメロメロにする黄金プラン

1ヶ月目・・・ひたすら練習場デート

最初の1ヶ月は、彼とのデートで積極的に練習場デートを繰り返します。

練習場デートでは以下のようなNG作法もあるので、心得ておいてソンはありません。

NG1:ミスや疲れで機嫌が悪くなる

NG2:「キャー」「できなぁい!」など大声を出す

NG3:彼が打っているのにスマホに夢中

これらのNG行為をせずに、快適な練習場デートを繰り返しつつ、ゴルフレッスンにも通うのがオススメ。

自己流よりもプロに教わったスイングを身につけたほうが、ラウンドデビューもグッとラクになります。 

2ヶ月目・・・練習場デートもしつつウェア選び

2ヶ月目も彼との練習場デートを繰り返しつつ、そろそろ来月のラウンドに向けて、ウェア選びのデートも組み込みます。

すでにゴルフには慣れている彼に、使いやすいウェアを選んでもらうのも、彼の気分をアゲるテクに。

もしかすると、彼は“ちょいダサ”なウェアを選ぶかもしれませんが、見た目だけで選んでしまうとラウンドでは不便なものもあるのが真実。ここは素直に受け入れましょう。機能性重視で選んでくれたのかもしれません。 

3ヶ月目・・・いよいよラウンドデビュー!

練習場デートもレッスンもしてきて、3ヶ月目でいよいよラウンドデビュー。

ゴルフ男子たちが熱望している“彼女とのゴルフ”が実現する日が、やっと来ました。

ラウンドデビューで初心者がまず気をつけるべきは、“モタつかないこと”。

スタート時間の10分前には身支度を整えカートのそばに待機し、ラウンド中はクラブを多めに持って走ります。初心者ほど球がバンカーに入りがちなので、どんな時も“サンド”は持参して。

遅延プレーで彼に恥をかかせないよう振舞うことが、ラウンド中のモテに繋がります。 

いかがですか?

彼女と一緒に趣味を楽しみたい男子は少なくなく、ゴルフ男子にはその“趣味”こそが“ゴルフ”だったのです。

「私はゴルフに興味ないから」と毛嫌いせず、彼と一緒にラウンドしてあげるのがメロメロにするコツ。

2人の仲がグッと近く上に、週末もゴルフデートで一緒に過ごせる時間が増えますね。

 

  

【参考】

恥かかせる気かっ!「ゴルフ練習場」で彼の愛が冷めるNG3連発 – Menjoy!