2位やっぱCA!男性500人に聞く「一度は付き合いたい」モテ職1位は

あなたはどんな仕事をしていますか? 会社勤めをしている女子が多い中、個性的な仕事や特殊な職についている女子は、好奇の目で見られることもあるのでは。しかし、そんな個性的で特殊な仕事でも“突出してモテる”職があるのです! 『Menjoy!』が男子500名に実施した調査から、一度は付き合ってみたい女子の職業TOP3をお伝えしましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:医師

“一般的なOL”以外の仕事を12個挙げ、「“この仕事をしている女性と付き合ってみたい”と思う仕事をすべて選んでください(複数回答可)」と質問。

すると、3位には17.4%が選んだ「医師」がランクインする結果となりました。

彼女が医師だと、体調不良を相談できたり健康的な身体を保つアドバイスももらえそうですよね。

「まだ付き合ったことないけれど、一度は付き合ってみたいなぁ」と思っている男子も少なくありませんでした。

開業している女医Tさん(44歳)の声

筆者の知人の医師に、実際のモテ具合についてのインタビューをしてみました。するとやっぱり、

「えっ。モテ職なの!? 私は未だに独身ですが……。でも、確かに彼氏は途切れてないから、そういう意味ではモテ職なのかもね」

結婚と恋愛は別なのでしょうか。彼女の場合には開業医として多忙を極め自立していることから、本人に結婚願望はないそうです!

 

2位:CA

続いて、同質問に対して2位になっているのは、3位と僅差の17.8%が選んだ「CA(キャビンアテンダント)」でした。

昔からモテ職の定番でもあり、「一度は付き合ってみてぇ~!」という男子も少なくない様子がわかります。多忙な仕事という実態もある中、やはり華やかなイメージが強いこともモテ職になっている背景でしょう。

CAとの交際経験がある男子(38歳)の声

「合コンで知り合ったCAと3年弱付き合いました。空港まで送迎してあげたりして、ちょっと気分良かった。いろんな場所の写メが届くのも楽しかったですね」

OLなら会社に送迎するところを、CAなので空港ということなのでしょうか。空港って行くだけでワクワクする場所だけに、日常的に行けるのが得した気分になってしまう男子もいるのかも?

 

1位:看護師

そして、同質問に対して23.0%が選び堂々の1位になっていた仕事が「看護師」でした!

“白衣の天使”と言われるくらい、優しいイメージがある職業。しかし、勤務先の現場によっては忙しさは壮絶でしょうし、夜勤があればデートの時間も限られそうです。

とはいえ、自分の体にまつわるアドバイスも期待できますし、3位の「女医」とともに医療系はモテ職になっているのが分かりますね。

元看護師(32歳)の声

「若い頃、合コンでは結構モテました。離婚した夫とも合コンで知り合いました。今は看護師をしていませんが、元看護師だと言うと“すげぇ!”って言われることもありますよ(笑)」

白衣の天使を一度は彼女にしてみたい! という男子は、やはり少なくなさそうです。

 

以上、男子たちが「一度は付き合ってみたい」というモテ職のTOP3をご紹介しました。

長く付き合えるかは不明でも、「一度はお近づきに!」という瞬発的なモテを発揮する仕事もあるのですね。

あなたの仕事もランクインしていましたか?