魔性の魅力ニャー!モテ猫に学ぶ「磨くべきモテパーツ」TOP3

『Menjoy!』では、モテを狙うなら“猫ちゃん”の仕草を真似るのもテクだとお伝えしています。猫は、女性の魅力になぞらえる機会も多い動物ですよね。では、飼い主を魅了してやまない“猫”のどんなパーツに魅力が……?  アイペット損害保険の「猫に関するアンケート調査」をもとに、磨くべきモテパーツTOP3をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:毛並み

猫飼育者263名に“猫の好きなパーツ”について質問をしてみると、3位には16.0%が選んだ「毛並み」が選ばれる結果に。

飼い猫ちゃんのツヤツヤでふわふわの被毛は、触れても眺めても癒されますよね。

人間で言えば、ムダ毛よりも髪の毛に近いイメージ。猫ちゃんのようにモテるためには、ヘアケアを怠るのは禁物です。

キチンと毛並みを整えてこそ、猫のようなモテを発揮できるのです。

質問! 髪の毛が綺麗な女子をどう思う?

「いいですね。髪の印象って大きいと思う。バサバサしてたり色が褪せていたりすると不潔っぽく見えます」(38歳・専門職)

やはり猫でも人間でも、毛並みが美しいとモテるのです。

 

2位:肉球

続いて、同質問に対して18.6%が選び2位になっているのは「肉球」でした。

独特のプニプニ感としっとり感がなんとも言えず、「飼い猫の肉球に触るひと時が至福の時間!」と言う飼い主も少なくないのではないでしょうか?

人間には肉球がありませんが、強いて言えば手のひらや指の肌にあたります。猫ちゃんのようにモテるためには、ハンドケアも重要と言えそう。

ガサガサの手元では、女性らしさにも欠けますよね。

質問! ハンドケアが完璧な女子をどう思う?

「手を繋いだときに、しっとりしていると、“女の子だなぁ”って思う。僕的には、女子にキチンとケアしてほしい部分ですね」(42歳・地方公務員)

このように男子から意外とチェックされているパーツでもあるので、肉球のようにプニプニでしっとりした手をキープしておきましょう。

 

1位:瞳

そして、同質問に対して21.3%が選び1位になっていたのは「瞳」でした。

ウルウルでみずみずしく輝く猫ちゃんの瞳は、多くの飼い主を魅了してやまない様子がわかりますよね。

人間でも、瞳が美しい女性は好感度がアップしてモテにも効果があります。そう! 猫ちゃんに学びもっとも意欲的に磨くべきパーツは、“目”だったのです……。

では、瞳が美しい女子はどれほどモテるのでしょうか。

質問! 瞳がキレイな女子をどう思う?

「初対面では目を見ることが多いです。目を見れば性格がわかるというか、第一印象を大きく左右しますね。淀んでいる子は論外です」(37歳・専門職)

やはり、瞳の印象はモテを大きく左右する実情がわかるコメントです。

 

以上、猫ちゃんに学ぶ磨くべきモテパーツのトップ3をお伝えしましたが、いかがですか?

「猫のように、しなやかで魔性の魅力を備えたいっ!」という女子は、こんなパーツから磨き始めるのが近道になりますね。

 

 

 

【参考】

猫に関するアンケート調査 – アイペット損害保険