恋のなやみに効くメディア

「ビッチじゃない!」いくら否定しても男性経験豊富そうと思われる女

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:自然にボディタッチしてくる

「ボディタッチがうまかったりすると、“あぁ、慣れてるな”って思いますね。知り合って日が浅いのに、普通に触れてくる子とか、腕組んでくる子とか」(Tさん/28歳)

ボディタッチは男性をドキドキさせる技として、『Menjoy!』でも色々とご紹介していますが、使いすぎると“経験豊富”なんていういらないレッテルを貼られる可能性もあるようです。

特にまだ知り合って一ヶ月も経っていないのに、なれなれしく腕を組んでくるような女性は、あまり男性陣から評判がよくないよう。

ボディタッチは、肩や腕に、控えめにタッチするところから始めましょう。 

2:合コン好き

「合コン好きって聞くと、“遊んでそう”ってイメージを持つので、男性経験も豊富なのかなぁ?と感じます。付き合っている男性がコロコロ変わる男好きってイメージもあります」(Aさん/26歳)

やっぱり“合コンが趣味”って、印象が良くないんですね。

もちろん男性の前で「私の趣味は合コンです!」って堂々と言う人は少ないと思いますが、女友達と話しているのを聞かれているかもしれません。

合コンで本当に真面目な恋愛を探そうとしているのなら、合コンが好きということは周りには悟れらないよう、細心の注意をはらいましょう。

かえって恋に出会えなくなってしまうかもしれませんよ。 

3:いつも男と楽しそうに話をしている

「男友達が多いというか、いつも周りに男性がいて、楽しそうに話をしているのをみると、男性慣れしているから、経験も多いんじゃないかと。自分と話していても、すごく気持ちよく話させてくれるというか、持ち上げてくれるので、彼氏が過去にたくさんいても納得できるというか……」(Mさん/27歳)

「え? 男と話してるだけでダメなの?」と思ったかもしれませんが、そういうわけではありません。あくまでも、男の人と話をするのに慣れていたり、相手を持ち上げるのが上手い人が、経験豊富に見られがちという意味でしょう。

確かに、男性とほとんどお付き合いしたことがない人が、男性の扱いに慣れているとは思えませんもんね。その逆を考えれば必然的に「経験多そう」となってしまうのかも。

だからって即“ビッチ”に結び付けるのも極端な話ですが……。 

4:露出が多い

「冬でも暖かい部屋に入るとノースリーブみたいな服を着ている人って、いつでも男を誘ってるって感じがして、経験豊富そう。悪女の雰囲気みたいな? ベッドでは男を虜にするテクとかもってそう」(Hさん/25歳)

露出と経験数は関係ないと思いますが、あくまでもイメージ優先なんですかね?

『ルパン三世』に出てくる峰不二子のように、露出の高いドレスで男を翻弄して、毎晩ベッドに連れ込むとでも思っているのでしょうか。アニメやドラマの見過ぎですね。

夏はともかく、冬はこんな危険な想像をさせない程度に露出は控えたほうが無難かもしれません。暑がりの人も、何か一枚羽織るものを持っていると誤解が防げるかも。 

これらのイメージは、いくら言葉で「私、今まで付き合った人とか多くないよ!」と訴えても、覆すことは難しそうです。

経験豊富がいい方向に捉えられればいいですが、悪いようにとられてしまうこともありますので、ご注意を。