恋のなやみに効くメディア

ギンギン男の欲望を萎えさせえる!香水がキツイ女への本音

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:香水と汗のニオイのバランスが重要

さりげなく漂う香水はお洒落ですが、つけすぎでプンと鼻につくような苦手という男性は多いもの。

また、汗の匂いを嗅いで、女性が嫌がったり恥ずかしがっている様子を見るのが好きという男性が多いのも、これまた事実。汗と香水の匂いは、1:1くらいが理想という男性が圧倒的多数でした。

 

2:香水がキツイ女性に対する本音3つ

(1)「鼻、詰まってるんですかね?」

「香水がキツイ女性とは、食事のデートはもちろんイヤですし、ましてやエッチなんて、したくありません。あの強いニオイを、間近で嗅ぐなんて……。鼻が詰まってるのかな?って思います」(27歳/航空会社勤務)

強い香水を付け慣れている人は、その匂いに慣れているため、自分では気がつかないもの。あまりにも香水を使いすぎると、自分でも知らないうちに強烈な匂いをばら撒く“クサい人”になっている危険があるのです。

(2)ギンギンだったのに、元気がなくなった

「先日、デートをした女の子は、食事が終わって出てきたときに、甘い香水をたっぷりつけていたんです。それがクサくて……。エッチしようと思って、ウチのマンションに連れてきたのですが、香水が強すぎてゲンナリ。

ギンギンだったのに元気がなくなってしまい、ショックでした。俺のムスコはデリケートなんです」(30歳/広告代理店勤務)

甘い香水の香りが苦手な男性は多いもの。強烈な甘い匂いを発してる女性は、男性が近寄ってこないばかりか、性的にもNGを喰らってしまうことも……。

(3)エッチはしても付き合いはしない

「香水って、客観性が問われると思うんです。先日、酔っぱらってしなだれかかってきた女のコは、強い香水の奥から、ツーンとした汗のにおいを感じて……。

一瞬たじろぎましたが、エッチはしました。でも、付き合う気にはなれなかったですね」(27歳/電機メーカー勤務)

 

3:まとめ

 

取材を通して、見た目が普通の女の子だとしても、香水の匂いがキツい女の子は遊んでいるように見えてしまうという声も聞かれました。

ステレオタイプな認識かもしれませんが、“香水なし=真面目な子”、“香水がキツい=遊んでる”というイメージを今でも抱いている男性はいるようです。

また、年齢に応じて「合う香水」は変わってきます。自分の中では「私の香りはコレ」と思っていても、年齢や見た目に合っていないと相手に違和感を与えてしまうことも。

デパートや専門店などに行って、信頼できそうな店員さんにアドバイスを求めてはいかがでしょうか。ちなみに、今回取材した男性たちは、30歳を超えた女性の甘い匂い、花の匂いは苦手だと思っている人が多かったです。