愛も包んで彼メロメロ!「手作り餃子」に隠された激アツ恋愛メリット

唐突ですが、餃子はお好きですか? 彼も餃子が好きなら、週末はふたりで餃子パーティーなんていかがでしょう。具材と一緒に愛も包めば“家庭的アピール×愛情”でメロメロにする秘技があった!? 今回は日本ホームパーティー協会の「餃子パーティーに関するアンケート調査」を参考に、フードアナリストの筆者が伝授します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

肉だけじゃない! 人気の変わりダネTOP3

餃子といえば、タネは豚肉が定番。

しかし、工夫次第では、バラエティ豊かな餃子を作ることも可能です。

彼を餃子パーティーに招くなら、ひたすら同じ中身の餃子を出し続けるより、もっと味にバリエーションをもたせたいですよね。皮から作らなくたって大丈夫! 市販の“餃子の皮”を使うだけでも、手軽にバリエーションのある手作り餃子が作れちゃいます。

同調査で、ホームパーティーに関心のある男女390名に「“餃子パーティー”でオススメの変わり種具材はなんですか?」と質問すると、上位には次の具材がランクインしました。

3位:「エビ」・・・43.6%

2位:「キムチ」・・・48.7%

1位:「チーズ」・・・53.8%

エビ餃子は中華料理の定番でもありますし、キムチやチーズも餃子の相性の良い食材。キムチは豚肉餃子に混ぜても絶品です。

ちなみに筆者は、餃子の皮でモッツァレラチーズを包んだものが大好き! 焼いて美味しいのはもちろんのこと、お鍋やスープの具としてもよいですし、トマトソースと一緒に揚げればピザ感覚になります。

肉餃子以外のバリエーションを望むなら、積極的に取り入れていきたいところです。

パーティーマニアたちが太鼓判を押す変わりダネなら、失敗も少なく安心なはず!

 

餃子を作って彼を呼ぶ意外なメリット3つ

また、同調査で「“餃子パーティー”の良いところは何だと思いますか?」と質問すると、TOP3は以下の回答となりました。

3位:「意外な味の発見がある」・・・48.7%

2位:「食材が安い」・・・51.3%

1位:「みんなで楽しめる」・・・84.6%

いかがでしょう。何かに気付きませんか? ……そう! これらのメリットは、恋愛にも応用できるものばかり! では具体的に、手作り餃子にはどんな恋愛メリットがあるのでしょう。

 

彼に餃子を作ってあげる恋愛メリット3つ

(1)料理上手の称号を得られる

餃子パーティのメリット3位になっていた「意外な味の発見がある」。

これは、言い換えれば餃子を作ってあげることで、彼に意外な味を発見させてあげるキッカケを提供できるということ。

自分の知らない味を教えてくれたのが彼女の手料理となれば、「ヤバい。コイツといたら俺、グルメになれそう」なんて期待してくれるのも男ゴコロです。

(2)倹約上手の称号を得られる

メリット2位になっていた「食材が安い」は、準備の段階でも嬉しいメリットに加え、「こんなウマい餃子をそんなに安く作ったのか!?」と倹約上手の称号を得られるメリットも!

手作り餃子を「うめー」と感激してくれた彼には、「コレ、材料費は全部で1,000円なんだよ!」なんてさりげなくアピールしておきましょう。

(3)おもてなし上手の称号を得られる

メリット1位になっていた「みんなで楽しめる」は、結婚後に奥さんとなったときに威力を発揮するスキル。

B級グルメの王道として不動の人気を誇る“餃子”ですから、「結婚後にも、餃子を作ってみんなをもてなしてくれそうだな」と彼が評価してくれるメリットが期待できます。

このように、餃子を手作りできると恋愛にも大きなメリットが期待できますから、手料理バリエーションのひとつにしておいてソンはないでしょう。

 

女子の手料理を喜んでくれる男子は少なくないなか、もしも彼の好物が餃子ならばチャンス到来です。

手作り餃子を作って、もっと愛を深めるキッカケにしてみてくださいね。

 

 

【参考】

餃子パーティーに関するアンケート調査 – 日本ホームパーティー協会