キャバクラボーイに聞いた!「思わずひいきしたくなる」女性の特徴2つ

キャバクラで働く女性たちの管理をするボーイという存在。会社で言う直属の上司のような関係です。実はキャバクラ嬢として働く上で、ボーイに気に入られるかどうかによって今後の人気が大きく左右されるといっても過言でありません。今回は高級キャバクラボーイとして2,500人ものキャバクラ嬢を管理してきたAさんに思わずひいきしてしまったキャバクラ嬢の特徴を聞きました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思わず「ひいき」してしまう女性はいる……

ボーイは平等に接しているように見えて「あ、この子いいな」と思ったら知らず知らずのうちにその子に対して手厚いサポートをしてしまうのだとか。

それは夜の商売だけではなく、どの仕事でも学校でも同じですよね。なぜかたくさんの男性にひいきされている女性、いませんか?

「結局かわいいからじゃ……」という意見がありますが、Aさんいわく「2つの特徴」を持ち合わせている女性は容姿関係なく、即採用。思わずひいきしてしまうのだとか。
そして特徴を持つ彼女たちの多くは人気嬢になっていくのだそうです。 

(1)聞き上手の法則! 1つの話題につき1つの質問

男性は自分の話を聞いてもらうのが大好き。そして話に興味を持ってくれていると感じるとなんだかうれしくなるもの。

Aさんは面接で女性にお店の説明をするときに、あえて最後ではなく最初に「随時質問してね」と言うそうです。

お店の説明を頷きながら聞き、「●●ってこういうことですか?」と中盤に質問ができる。これが一番「ああ、この子はちゃんと話を聞いてくれているな」と感じるのだそう。

頷くだけで質問をしない女性だと、「話聞いてるのかな?」と思われてしまうんですね。

逆に質問攻めの女性もいるそうですが、そんな女性は相手の話を聞くことよりも自己アピールが主体になっていると思われてしまいます。

しっかりと人の話を聞ける、そして話に沿った質問をしてくると、この子は聞き上手だから人気が出るかも!と、思われひいきされるです。

(2) 笑顔上手の新法則! 目線をずらして笑う

出ました! 鉄板の笑顔です!

笑顔の女性が嫌いという男性はいません。しかしAさんの言う笑顔上手はちょっと特殊。

「相手の目を見ないで笑う女性」だそうです。

会社の上司やお客さんと話すとき、多くの女性は相手の目を見て笑おうとします。でもよ~く考えてみてください。

あなたが心の底から笑うとき、相手の目を見て笑いますか? わざわざ目を見て笑おうと意識しませんよね?

お腹を抱えて下を向いて笑ったり、笑いの対象になるものを見たり想像して笑いませんか?

しかし、毎回心の底から笑うことができるわけではありません。

とはいえ面白くないけれど笑っておいたほうがいいタイミングがあります。

実は男性は鈍感なようで自分に関することには敏感です。

無理に相手の目を見て表情が見える状態で笑うと作り笑いを見透かされてしまうことがあるようです。

笑顔上手な女性はそれを回避するために、本当に面白くても、面白くなくても笑うタイミングの際、あえて横を向いて声を出して笑ったり、手で口を覆ってクスっと笑います。

そうすると表情が完全に見えないもののこの子は笑顔が素敵だな~と思う男性が多いそう。作り笑いがばれず、より自然に見えるのです。

これができるキャバクラ嬢はどんなお客さんにも対応できるので、たくさんの男性に愛され、指名が取れる=ひいきされるのです。

 

どうでしたか?

「ルックスが良いからひいきされるんでしょ……?」

そう思われがちですが、今回の取材で分かったのは実はちょっとしたテクニックを使えば自分を可愛く魅せることができるということ。

聞き上手、笑顔上手の女性は他の女性よりもちょっとだけ「特別な女性」になれますよ。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!