恋のなやみに効くメディア

なんだそれ…初Hの後に彼が「冷めるわッ」と思った彼女の言動3つ

山根ゆずか

山根ゆずかY.Yamane

目次

隠す

1:泣く

「終わったあとに感極まったのかなんだか、突然泣かれたときは困りました」(Hさん/34歳)

Hの後に感傷的になってしまう気持ちは、同じ女性としてとってもよく分かるところ。とはいえ、本能的に結びついた直後、突然感情的になって泣かれると男性は少し引いてしまうもの。

泣きたくなったらこっそりバスルームにかけみましょう。きっと彼が優しく声をかけてくれることでしょう。 

「愛してる?」と何度も聞く

「たった今愛の行為を終えたというのに、“私のこと愛してる?”と聞かれるのはちょっと心外。正直、今のはなんだったの?と思ってしまいます」(Mさん/36歳)

女としては、今行為を終えたからこそ、

「それを終えてもっと愛してるのかどうなのかが知りたいんだよ!」

と声を荒らげたくなってしまいますが、男性は言葉より行動に重きを置くもの。愛を表現するHが終わった瞬間に言葉を求められると、違和感を覚えてしまうようです。

終わった後冷たい人は考えもの

とはいえ、「愛してる?」と聞きたくなってしまうのには理由があるはず。

Hの後も彼が十分優しくしてくれたなら、女性だってそんな言葉は必要ないと思えるはずだからです。

愛しているかどうかを不安に思ってしまった時は、少し冷静になってから聞いてみるのもありです。 

私の体にがっかりした?と聞く

「ちょっと細めの彼女だったのですが、自分の体に自信がなかったようで。はじめてHした後なんとなく暗いので声をかけたら“私の体、がっかりした?”と聞かれました。その言葉にがっかりしました」(Sさん/35歳)

好きな人に裸を晒すのは勇気がいるものです。ただ優しく「そんなことないよ」と言って欲しいだけなのですが……。そんな乙女心をわかってくれる男性ばかりではないのも事実。

彼が自分の体をどう思ったが気になる気持ちはとてもよくわかります。こんな時は「気持ちよかった?」とポジティブな質問に置き換えてみると、彼もきっと素直に答えてくれることでしょう。

 

いかがでしたか? 彼との初Hはどうしても気持ちが大きく反応してしまうもの。

でもそれをその場で彼にぶつけてしまうと、彼も困ってしまう事が多いようです。一度冷静になってみると良いかもしれませんね。