恋のなやみに効くメディア

あのとき別れちゃった昔の彼女へ…「今だから伝えたい言葉」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

何も言えない…哲也(仮名)/34歳

「仕事をがんばっていた年上のA子。当時、俺はフリーターで迷惑ばかりかけてしまいました。彼女の帰りが遅いと、嫉妬したり、会社の飲みだって言っているのに、迎えに行っちゃったり。

本当になによりも好き、という気持ちだったんだけど、結局はただ若かったんだよね。

いま思い返すと、“ちゃんと働きなよ”とか、“そういう考え嫌い”とか言われても、まったく聞く耳をもっていなかったから(笑)。

“これが俺のやり方なんだよ。言われて変えてうまく言っても、うれしくもなんともないから!”なんていきがっちゃって。

それでいて、“オマエのためなら、俺、なんでもする”とか言ってたんだから、笑っちゃうよね。よく耐えてくれたもんだよ。

結局別れちゃったけど、最低だった俺のことなんて、彼女は感傷的に思っていることはないんじゃないのかな。だから、今あえて言いたいことはありません。

それが彼女と別れて、やっと大人になれた、俺の最後の、彼女に体するかっこつけ」 

約束守れなくてゴメンな…大翔(仮名)/29歳

「高校の頃からずっと、10年くらい付き合って、結婚するって約束していたのに、結局俺が浮気して別れちゃった……。

しかも、浮気しているその間、ずっと付かず離れずで誤魔化していた俺の気持ちに気付いて、向こうから“別れようよ”と言ってくれた。

だから、“約束守れなくてゴメンな”しか言えない。

本当は、“ありがとう”って言いたいけど、それは言えない。

ふたりで過ごした10年間、本当に幸せだったね……とか、それからどうしてた?とか、いま幸せでやってるか?とか。

言いたいことはたくさんあるけど、一言だけ伝えるとしたら、やっぱり“ゴメン”だよ。本当は“ありがとう”なんだけど。それは言っちゃいけない気がするんだ」 

またいつか飲もうぜ…義昭(仮名)/33歳

「まだまだ好きだったのに、俺が浮気しちゃって、必死で謝ったけどフラれました。本当にバカなことした……と当時はなかなか立ち直れなかったけど、俺ももう結婚して子供がいるし、風の噂では、彼女もそう。

だからとくに、センチメンタルな気分はないかな。お互い、別の道を進んでいるわけだから。

いまさら伝える言葉はないんだけど、言うのであれば、“またいつか飲もうぜ”かな。

本当に飲まなくてもいいんですよ。むしろ、飲んでも、話すことないでしょう。

でも、いまの彼女に伝わるんだったら、言いたい言葉は、“またいつか飲もうぜ”なんですよ。悪い意味じゃなくて。挨拶みたいなもんで。

そういう言葉をかけたいような相手になっているんだよって。たぶんコレで伝わるから」 

男子たちに「昔別れちゃった彼女へ伝えたい言葉」を聞いてみました。誰でもひとつやふたつは、辛い別れを経験しているもの。「あ、なんかこの人、彼みたい」と切なくもクスリと笑えるものがあったら……今夜は思い出の彼のために、一杯だけこっそり乾杯してあげてください。