恋のなやみに効くメディア

人気の「LINEスタンプTOP3」実際に男子に送ってみた結果は…

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:チェリーココ

同調査で、みんなが直近にダウンロードしたLINEのスタンプについて“画像解析メニュー”を利用して調査すると、20代部門で3位になっていたのは18.92%がダウンロードしていた「チェリーココ」。

LINEが提供するスタンプで、女子っぽいイラストがほんわかしたイメージですよね。

汎用性のあるデザインも魅力です。

『Menjoy!』ライター仲間に送ってみた!

そんなに人気のスタンプなら、男子の反応が気になるところ。

そこで、筆者が『Menjoy!』では数少ない男性ライター、文平サチオ氏に送ってみました。

これは筆者の選んだスタンプが良くなかったのでしょう。

意外と、ネガティブな返事が返ってきました。

このスタンプは、表情や場面が豊かなので、会話に適した絵柄を選べばモテるスタンプとして使えそうです。 

2位:ムーンジェームズ

続いて、同調査で2位になっていたスタンプは22.11%のダウンロード率だった「ムーンジェームズ」です。

LINEの公式キャラクターとして、定番ですよね。男子でも使いやすい図柄が多いので、ユニセックスなスタンプのイメージもあります。

こちらも文平サチオ氏に送ってみた!

そんなに人気なら、男子はどんな反応をするのでしょうか!? 気になった筆者は、文平氏に送信してみました。

すると……。

見事にスタンプに反応! なんだか喜んでいるように見えますね!

このシリーズのスタンプには、男子がツッコミやすい図柄が多いのでLINEの会話が盛り上がるメリットがありそう。

会話が続かなくなった時の“お助けスタンプ”としても応用できそうです。 

1位:お買い物パンダ

そして、同調査で1位になっていたのは23.11%のダウンロード率だった「お買い物パンダ(楽天)」です。

無料でダウンロードできるキャンペーンも多く開催されているので、一度はダウンロードしたことのある女子も多いのではないでしょうか。

パンダ柄は女子っぽい柔らかさを出せますし、無料スタンプを使うことで“スタンプに散財しない堅実な女子”というアピールを狙うテクも可能ですね!

こちらのスタンプも文平氏に送りたかったものの、原稿を執筆した時点では配布されていなかったので、断念しました……。 

以上、ダウンロード率が高い本当に人気のLINEスタンプをご紹介しましたが、あなたのスマホにもセットされていますか?

人気のスタンプなら、奇抜になりすぎることもないので、安心して男子に送りやすいですよね。

  

【参考】

若年層のLINEのスタンプ事情に関する調査結果 – テスティー

 

【協力】

文平サチオ・・・・Menjoy!ライター。記者。恋愛小説についての研究で大学を卒業後、出版社に入社。編集者・記者として雑誌の制作に奔走する日々を経てフリーに転向。相変わらずペンとカメラを抱えて、今日もどこかで走っている。ニュース記事から小説やエッセイまで、書くことを生業にしているのに、最近は写真撮影の仕事が多くて、やや困惑気味。