恋のなやみに効くメディア

そんなことしてたの?モテ子が贈る「お礼プレゼント」の中身3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

直後のプレゼント

雅「まず、男性にお食事をおごって貰ったりしたら、その場のお礼だけでなく、次に会うときに軽いプレゼントを贈ることをおススメします。

これは男性がとても喜ぶので、“また奢ってあげよう”という気分になってくれますね。

プレゼントの中身はお菓子などの軽めのものがいいでしょう。逆に高価なモノを贈ってしまうと引いてしまう男性もいますから」

印象に残りまくりッ!

よくお礼のLINEは3回などといいますが、やはりその場だけのお礼では相手の印象には残りにくいのかもしれません。

こういうちょっとしたプレゼントは値段ではなく気持ちが重要なので、ちょっと会社帰りに相手が好きそうなお菓子を買って渡すだけで、次のデートの予定が決まる可能性が高くなります。 

旅行や帰省後のプレゼント

雅「何かをしてもらった見返りではないプレゼントも、男性は特別なモノとして受け取ってくれます。たとえば、実家に帰省したときに会社の同僚みんなへのお菓子だけでなく、一人の男性にコッソリと別のお土産を渡せば、特別感を演出できるでしょう。

また旅行に行ったときにもこういうプレゼントを渡してみると、“旅行好き”などの印象を与えることもできますので、その後旅行の話などでも盛り上がれる可能性もありますね」

特別感が違う!

長い休み明けなどは、会社に同僚の人たちからのお土産のお菓子がたくさん並ぶものです。でも、その他大勢と同じお土産ではなく、一人にだけ個包装のお土産をもらえたら、確かに特別に意識しちゃいますよね。

男性はこういう特別を味わうことを、気持ちよく感じそうです。 

プレゼントにはメモを添えて

雅「今はLINEやメールなどで相手に言葉を伝える機会が増えていますが、直筆の手紙の効果は絶大です。

せっかくプレゼントを渡すなら、直筆でメッセージやメモを添えておくほうがいいでしょうね。何も思いつかなくても“気に入ってくれたら嬉しいな”の一言があるだけで、受け取った男性の感じる印象はガラッと変わるので、是非チャレンジしてみてください」

女性の「字」はかわいい

今って確かに自分で字を書いて渡すことって少ないですよね。でも、男性って女性の字が好きと言う人も多いです。

ちょっと可愛いメモ用紙を彼用に用意してみるのも楽しそうです。 

実は男性から好感を抱かれやすい女性は、こういうこまめなプレゼントやお土産を渡していたのかもしれません。

もちろん見た目は大事ですが、その後の中身の勝負では負けないように、相手が喜ぶ演出を日頃から考えて実践すると良さそうですよ!

  

【取材協力】

雅・・・新宿歌舞伎町にあるお店で働いているホステス。ハプニングバーで働いたことからMな男性を操るのが得意。容姿端麗で留学経験をもつ才女。モットーは「お酒を操る女はモテる」。