知りたくなかった!「付き合っていない女子」にキスした男子の本音

付き合っている相手ではない男子から、いきなりキスされたことはありますか? 不意打ちでキスされた後に、二人の関係になにも進展がなければ「一体なに考えているんだろう……」とモヤつくのが女子ゴコロです。今回は『Menjoy!』が男子500名に実施したアンケートをもとに、“付き合う気もない女子にキスした男子の本音”をお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

付き合う気もない女子にキスしたことある?

まず、「付き合う気もない女性に思わずキスした経験はありますか?」と質問をしたところ、「ある」が28.2%「ない」が71.8%に。

経験者は少数派ではあるものの、およそ3人に1人は付き合うつもりのない女子にキスを仕掛けた経験があったのです。

では、キスしたあとの展開や感情は……?

次に、「付き合う気もない女性に思わずキスした経験がある」という男子に対して、「キスしたあと、その女性にどんな接し方をしたりどんな感情を抱いたりしたのか、当てはまるものを選んでください(複数回答可)」と質問してみましたよ。

 

3位:友達以上恋人未満の関係

すると、3位には14.2%が選んだ「友達以上恋人未満の関係を続けている」が選ばれる結果となっています。

そもそも付き合う気がないのにキスしている以上、“恋人”にまで発展せず、そのまま微妙な間柄をキープしている男子も少なくありませんでした。

キス後に、女子的には意識しちゃう相手になっていても、“友達以上恋人未満”という関係を狙っている男子もいるのです。

女子的には許せない、ズルい男です。

 

2位:勢いでキスして後悔

続いて、同質問に対して16.3%が選び2位になっているのは「勢いでキスして後悔している」です。

お酒の勢いもあったのか、勢いづいてキスしてしまったものの「なんで俺、アイツにキスしちゃったんだろう! やめておけばよかったよなぁ~」なんて後悔の感情を抱く男子も少なくないようです。

キスされた女子にしてみれば「後悔している」なんて知りたくもない真実ですが……、これも男子たちのホンネのひとつのようです。

過剰な期待は禁物です。

 

1位:普段通り「俺らは友達」

そして、同質問に対して22.0%が選び1位になっているのは「普段通り友達付き合いを続けている」でした。

つまり、キスはしたものの挨拶程度の認識だったとでも言いたいのか、「キスはしたけれど、俺たち友達だぜー」という心情を持ち続けている男子も少なくないということ。

「キスされたってことは、そのうち告白してくるかも!?」などと期待していても、男子にしてみれば「キスはキス。ただそれだけ」なんてドライな感情を抱いているパターンも珍しくなさそうな結果です。

 

なんと、トップ3には全て積極的な感情ではない選択肢が並ぶ結果となりました。

不意打ちでキスをしてきたとしても、深い関係を望んでいるワケではない男子が少なくないのです。

キスされれば相手を意識し始めてしまう女子も多そうなものの、期待通りに関係が発展する可能性は意外と低そうですよね……。