恋のなやみに効くメディア

プロポーズの前兆!? 彼が「結婚を考え始めた彼女」に言いがちな小言

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:友達づきあい

「彼女との結婚を考えたことにより、つい彼女に対して口うるさくなってしまったことがある」という男子たちにその内容を尋ねてみると、3位には16.0%が選んだ「友達づきあい」がランクインしました。

「あの子とは、もう遊ばないほうがいいんじゃない?」、「なんで、男友達とLINEしてるんだよ」など、彼がいちいち交友関係に口出ししてくるなら、結婚を考えているサインの可能性もあるのです。

結婚後に平穏な生活を送りたいからこそ、余計なひと言が出ているのかもしれません。

そう思えば、交友関係に制限をかけられても、「しょうがないかぁ〜」なんて許せてしまう女子もいるのではないでしょうか? 男子って、なにかと“ヤキモチやき”なところもありますしね。

2位:言葉遣い

続いて、同質問に対して20.2%が選び2位になっている小言は「言葉遣い」でした。

「お前さー、“だよな”とか“ウザい”とか言うんじゃねーよ」などと、彼の言葉遣いにそのままを言い返したくなるような小言であっても、結婚を考えているサインだと思えば、思わず笑みがこぼれる女子もいるのでは?

結婚後に“奥さん”になる女性には、美しく正しい日本語を話して欲しいと思う男子も少なくない結果となりました。

確かに、“奥さん”になってまで乱れた言葉遣いをしていれば、子どもができたあとの子育てにも影響が出そうですものね。

 

1位:金銭感覚

そして、同質問に対して29.8%が選び1位になっている小言は「金銭感覚」でした。

ショッピングデートをしている最中に、「また買うの?」と文句を言われたり、「君、貯金とかちゃんとしてる?」などとお金にまつわる文句や小言を口にしたりするのは、「将来を考えているからこそ……」という男子もいるのです。

確かに、結婚しても独身時代のようにお金を使われては家庭が成り立ちませんし、喧嘩も増えがち。

だからこそ、「結婚したいな」と思った女子の金銭感覚にはシビアな発言をしてしまう男子もいるのではないでしょうか。

この場合は、彼の意向を尊重してあげることが、早期ゴールインへの道になりそうですね。

 

彼から文句を言われると、「うるさいなー」と思ってしまいがちです。

しかし、その裏に結婚願望が潜んでいると思えば、妙に納得してしまう女子もいるのではないでしょうか?

小言が増えるのは、プロポーズをされる予兆である可能性もありますね。

あなたの彼も、最近やけに口うるさくなっているならば、将来を真剣に考え始めた証なのかもしれません。