「私はコレで別れました…」悲劇ッ!彼のスマホをチェックした結果

パートナーのことを信用しているとしても、相手のスマホをチェックしたい誘惑に駆られることってありますよね。では、彼のスマホをチェックするべきなのか、実際にのぞき見してどうなったのか、海外情報サイト『Women’s Health』の記事を参考に、その点について語ってみたいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜスマホをチェックしたくなるのか!?

二人の関係の問題?

そもそも、なぜパートナーのスマホをチェックしたい衝動に駆られるのか、その理由から探った方が良いかもしれません。

もし、彼がチャラ男とは程遠くて女友達も少なく夜遊びもしないし、SNSもアクティブではない真面目男だったら、スマホを見たいとは思わないのではないでしょうか!?

彼に大事にされていることが明らかだったら、浮気を疑う必要もない訳だし、「彼のスマホをチェックしたい」という気持ちが沸き起こる時点で、二人の関係に問題があるように感じます。

あなたの問題?

もし、相手が真面目なのにそれでもスマホを覗き見したくなるなら、もう、それはあなたの心に問題がある証拠。

そういうあなたには、嫉妬深くてヤキモチ焼きなところがあるのではないでしょうか?

すぐにヤキモチを焼いてしまう人は自分に自信がない傾向が強く、ゆえにパートナーに裏切られていないという証拠を求めてしまうのです。

いずれにせよ……

とにかく、パートナーが浮気していないかスマホを覗き見したくなったら、二人の関係かあなたの心に問題があるかのどちらかです。

どっちにしても理想的な状態とは言えないので、問題を解決できる策を探すべきではないでしょうか。 

彼のスマホをチェックした結果

スマホのパスコードをゲットし……

筆者の女友達で、どうも彼氏を100パーセント信用できないという子がいて、彼がパスコードを入力している時に打ち込んだ番号をコッソリ覚えておいて、彼がシャワーを浴びている時にスマホをチェックしてしまったのです。

すると、LINEには知らない女が複数いて、ちょっと意味深なやり取りをしている形跡が!

それを見てしまった彼女は、どうしようもないジレンマに陥り相当苦しみました。

隠れて彼がLINEをやり取している女について問い詰めたら、スマホを覗き見したことがバレてしまい、そのことについて怒った彼が問題をはぐらかすことは目に見えています。

かといって何も言わずにいたら、そのまま彼は怪しい存在の女たちと連絡を取り続けて、彼女は浮気されるのではないかと不安で仕方がない状態になるのは明白……。

デートドタキャンで爆発!

結局、しばらくはスマホを見たことを言わずにやり過ごしましたが、デートをドタキャンされて不安が爆発した彼女が、彼に怒りをブチまけてしまい二人は大喧嘩に!

その結果、いくら彼女がLINEを送っても2週間ほど返信が来ずに、二人は距離を置くことに。

彼と別れる可能性大だったので、筆者も含めた女友達に他にも目を向けるようアドバイスされた彼女は、他に興味を持てる男性を見つけて彼女から彼と別れました。

これは一例に過ぎないかもしれませんが、彼のスマホを覗き見して怪しい画像やLINEメッセージを発見したら、似たような結果になることは目に見えています。

なので、いくら気になっても自分を苦しめる結果になるだけなので、パートナーのスマホをチェックしないように気を付けましょうね! 

いかがでしたか!?

それに、相手の承認なしにスマホをコッソリ見るのは、重大なプライバシーの侵害です。

彼との付き合いが長くなったら、その辺の境界線がぼやけがちになってしまいますが、自分のプライバシーを尊重してほしかったら、相手にも同じように接するようにしましょうね。

  

【参考】

Should You Go Through Your S.O.’s Phone? A Flow Chart – Women’s Health