言ってなかったけど…男が腰を抜かすほど驚いた「彼女の正体」3つ

人間は誰もが秘密を持っているものです。いくら親しい関係であっても、なかなか切り出せないことってありますよね。しかし、秘密はいつかバレるものです。そこで今回は、交際相手の女性からある日突然衝撃の事実を告白されて「えっ、そうなの!?」と腰を抜かすほど驚いた経験のある男性3人に、その衝撃ストーリーを語ってもらいました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:やたら料理が上手だと思ったら……

「付き合い始めたばかりの頃、彼女が僕の家で料理を振る舞ってくれたんですよ。それがすごい美味しくて、“料理上手だね”って思ってたんですよ」(Aくん、29歳/会社員)

歴代彼女の中でも群を抜いて、料理上手だったというAくんの彼女。フレンチから和食まで、どの料理も絶品だったのだとか。ただの彼女自慢に聞こえますが、何が衝撃だったのでしょうか?

まさかの“ミシュラン星付き”だった

「ある日、“本当に料理上手だね”って褒めたら。“私の働いてる店、ミシュランで星付いてるから”という答えが返ってきてビビりましたね。飲食店で働いてるって聞いてましたけど、まさか星が付いているとは……」(Aくん)

ただの料理が上手な人ではなく、ガチの料理人だったというAくんの彼女。しかも、あの有名なミシュランガイドで星が付いている店で働いていたのだとか。そりゃぁ、美味しいはずです。

世界でも屈指の腕を持つ彼女がタダで料理を振る舞ってもらえるなんて、Aくんは羨ましいですね。 

2:信号無視をしたら怒られて……

「前の彼女なんですけど、デートで街を歩いていて、車が来ないから赤信号を無視して横断歩道を渡ろうとしたんですよ。そしたら、彼女に止められて、すごい怒られたんです」(Bくん、28歳/会社員)

車の通りも少ない、小さな交差点。悪いことなんですけれど、ついつい赤信号でも「まぁ、大丈夫だろう」と思って、渡っちゃうことってありますよね。

まさかの警察官

「何でそんなに怒るのって聞いたら、私、実は警官だからって告白されて……あれは驚きました。だってモデルみたいな体型なんですよ? 公務員だって聞いてたから、勝手に市役所勤務だと思ってました」(Bくん)

その彼女とは合コンで知り合い、彼女のほうもあえて警察官であることを隠していたのだとか。しかし、目の前で彼に違法行為をされて、止めざるを得なかった……というのが真相だったのです。

「確かに姿勢が良くて、剣道やってたとは聞いてたんですが」(Bくん)

その後、Bくんは彼女にフラれてしまったそうですが、Bくんは今でもその女性のことを引きずっているそうです。 

3:何気なく名前をググったら……

「彼女の名前を何気なく検索したんですよ。そしたら、検索結果の一番上にアイドルグループのホームぺージが出てきて、“同姓同名のアイドルいるんだ”と思ったら、まさかの本人でした」(Cくん、27歳/団体職員)

Cくん曰く、「決して可愛い顔をしているわけではない」というその彼女、地下アイドルとして活動していたことがあり、卒業後にCくんと付き合いだしたのだとか。

YouTubeでミュージックビデオを発見

「その後、グループ名で検索したら、彼女が歌って踊っている動画がYouTubeにアップされていて驚きました。あまりにも別人で、“この子だれっ?”って思ったくらいです。アイドルって凄いんですね」(Cくん)

普段は地味な彼女が、踊って歌えるアイドルだとは思いもしなかったというCくん。しばらく悩んでから、彼女に事実を確認したところ、何気ない口調で「そうだよ」と返されたのだとか。

二人がどこで知り合ったのかと聞くと、「街コン」と答えが返ってきました。……街コンに行けば元アイドルと付き合えるんですね。 

いかがでしたか?

あなたが「別に普通じゃない?」と思っていることであっても、男性にとっては衝撃の事実だった……ということは十分にあり得ます。

「実はね……」という話を持っているのであれば、まだ二人の関係が浅いときに告白しましょう。そのほうが男性としても衝撃が少なくて済みます。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!