いやんバレバレ!男が「昨日エッチしたな」と感じる女の特徴4つ

はぁ~、昨日のエッチよかったなあ! なんてボケっとしたまま出勤していませんか? それもしかして、職場の男性陣にバレバレになっているかもしれません。男が「昨日エッチしただろ!」と勝手に思っちゃう女の特徴を、恋愛心理カウンセラーの筆者がお教えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

昨日エッチしたのがバレバレな女の特徴とは?

1.ミスを許してくれる

いつも、ちょっとした失敗で「ちょっと!」「これ○○ナンデスケドッ!」なんて、イライラした雰囲気を全開にして言ってくる女性が、今日に限って「ここ、間違ってるわよ」なんて、妙に優しい……。

そんなシチュエーションに遭遇すると、男性は(昨日エッチしてきたのかな。妙に機嫌がいいな)と感じるようです。

イライラしているお局女子社員だって、彼氏の一人や二人アリな時代。

もしあなたが、いつも同僚や後輩のミスにイライラしているタイプだとしたら、ご注意を。

2.顔がすっきりしている

女性の顔や表情がすっきりとしていることで、「あ! 昨日絶対エッチしてる」と思われることもあるようです。

エッチをするとスッキリする、なんてよく言われますが、このことが男性の頭にも先入観としてあるのですね。

実際心理学的に、エッチはストレス発散の要素を持っています。

ですから、鬱の人がエッチをすると改善に良い……などとも言われるのですが、鬱になると性欲が減退するので、逆にエッチが間遠になり……という悪循環もよくある話。

いずれにしてもエッチをすると、スッキリするのは本当! ただそれをあまり顔に出すと昨日のエッチがバレるというもの。

普段からある程度、スッキリ、かつ機嫌の良い自分でいることが大切かもしれませんね。

3.昨日と同じものを着ている

これは女性から見ても9割がた“クロ”ですが、昨日と同じものを着て出勤していると、「あれ……! お持ち帰りされてんじゃん」と、エッチ確定ボタンを押されてしまうようです。

とはいえ、男性の目はファッションに関してある程度節穴。“昨日と似たような服”を頭の中で、勝手に“昨日と同じ服”にしてしまっているかも……。

似たような服、同じカーディガン、同じ靴に同じジャケットなんて、スレスレのファッション。

もしもあなたが、ちょっとくらい面倒がりや、ミニマリストだったりしても、昨日とは“全然違う”洋服を選んだほうが無難ですね。

4.いつもと違って化粧が薄い

いつも化粧が薄い女性の場合は論外ですが、いつもはばっちりメイクなのに、今日に限って化粧が薄い……という場合は、“昨夜のエッチ→夜更かし→朝寝坊”という一連のプロセスを勘ぐられてしまうことがあるようです。

同じように、髪の毛がいつもはきっちり整えられているのに、今朝はなんだか乱れている……など、“朝、時間がなかった状況”を想像させる事態は、男にとっては昨日のエッチを連想してしまうもの。

特に、筆者クライアントさんからは、「髪が乱れていると、今朝シてきたのかなーと思ってしまう」と聞いたことさえありますよ!

髪の乱れは心の乱れ……とは言いませんが、普段からきれいに整えておく習慣のある人は、気をつけたほうが良いかもしれませんね。

 

ちょっと気を抜くとすぐエッチを連想!

こうして見てきたように、必ずしもエッチに直結するものでなくても、男子はエッチが大好き。すぐに昨夜エッチした!?と連想してしまうものです。

酷ければ、腰痛で腰が引けているときさえも「エッチしたんだ……」と思われてしまうから気が抜けない!

でも、「良いエッチをした次の日は、つやつやしている」という意見もありますので、必ずしも悪いことだらけではないはずです。

昨夜のエッチ、折角なら良い影響をもたらしてくれるといいですね!