超必勝法発見!男子が「今日はアタリだ」と思う合コン態度3つ

男性が合コンで「アタリだ!」と思うのは女性陣がみんなモデルだったりCAだったり、そんなのをイメージしますよね。しかし、普通の仕事をしている普通の女性たちであっても、合コンで“ある行動”を見せるだけで、男性たちは「今日の合コンはアタリだな!」と思って、積極的になるというのです。それは一体どんな行動なのでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:女性陣がお酒をガバガバ飲む

「お店に入ってから、“今日は飲み放題にする?”って女性陣に訊ねたら、“当たり前じゃん!”って答えが返ってきたときは嬉しかったですね。もちろん、下心もありますけど、一緒にお酒を飲んでくれる子たちだと最高です」(Aくん、26歳/団体職員)

普段からお酒をたくさん飲むというAくん。合コンで女性陣が皆、酒飲みだと嬉しくなるのだとか。「今日は飲むぞー!」とテンションが上がって“アタリ”だと感じるそうです。

まずはみんなで酔っぱらおう

「お酒を飲みながら、男性陣はテーブルの下で、LINEをして“今日はアタリだね”と連絡を取り合っていました」(Aくん)

女の子たちが最初から「今日は飲むぞー!」というテンションならば、男性たちも心置きなくアルコールを飲んで酔っ払えるようです。

一番最悪なのは、女性陣がまったくお酒を飲まない合コンだと言うAくん。女の子たちがアルコール控えめだと、男性たちまで“飲みの勢い”がそがれてしまい、興ざめするのだとか。

合コンにやってきた男性メンバーが“イマイチ”で「今日は微妙だな」と思っても、顔には出さず、とりあえずお酒を飲んでおきましょう。

その場に狙いたい男子がいなくても、お酒を飲めば、とりあえず合コンは盛り上がりますし、酔っぱらえば、当初は微妙だと思っていた男性のことを「案外、コイツ悪くないかも」と思えるようになるかもしれませんよ。

 

2:女の子たちが最初からノリノリ

「お店に現れた女の子たちが“低体温”だと醒めますね。でも、ノリノリだと嬉しいです。最初からハイタッチを決めちゃうくらいにノリがいいってことは、こっちに興味を持ってくれているってことじゃないですか?」(Bくん、26歳/会社員)

……最初からハイタッチを決めちゃうノリって凄いですね。そこまで女性たちがノリノリだと、確かに男性陣としては嬉しいでしょう。

ノリの悪い読者モデルは“ハズレ”

「合コンでは性格とか見た目よりも、まずはノリが良いかどうかですね。読者モデルと合コンしたことありますが、テンション低くて楽しくなかったです。あれはハズレと言っても過言ではありません」(Bくん)

読者モデルからしてみれば、Bくんたちがハズレだったので、ノリが悪かった可能性もありますが……。

どんなに美人が合コンにやってきても、ノリが悪いと男性は「ハズレだな」と思うようです。自分たちがハズレだから女性のノリが悪いのかな……と考えないところが、男子ってかわいいですよね。

「はじめまして~」と合コンに顔を出し、その場に“狙い目”の男性がいたら、迷うことはありません。最初っからテンションMAXで攻めましょう!

 

3:何を話しても笑ってくれる

「自己紹介とか、他愛もない話とか、何を話しても笑ってくれる合コンは楽しかったですね。あれは“アタリ”です」(Cくん、26歳/会社員)

あまり話し上手ではないというCくんですが、自分の話している内容に女の子たちが食いついてくれると、とても嬉しいそう。単純なことですが、これだけで男性は合コンを“アタリ”だと判断するんです。

愛想笑いでもいいから!

「こっちが盛り上げようと必死なのに、しらーっとした顔されると、ハズレを通り越して、イラッとしますね」(Cくん)

女の子が呆れてしまうのは、単にCくんのトーク力不足が原因という気もしますが……。

話下手な男性は、自分語りや仕事の話など、女性が「つまんないなぁ」と思う話を披露しがちです。彼がイケメンなら我慢して聞いてあげることもできますが、そうじゃないと苦痛ですよね。

でも男性の話に反応を示してあげることは、とても大切です。

人間は自分の話をちゃんと聞いてくれる相手には好意を抱きますが、聞き流している人には悪い印象を持ちます。

合コンで男性が頑張って話してくれていたら、その話がつまらかったとしても、愛想笑いでいいので反応してあげましょう。彼に愛想笑いがバレても、男性は「あぁ、この子、オレに気を遣ってくれてるんだな」と思いますから悪い気はしません。

 

いかがでしたか?

男性陣に「今日の合コン、アタリだな」と思わせることができれば、そのぶん男性たちは積極的になります。そっちのほうが合コンは楽しくなりますし、その後の展開も期待できます。これらの情報を参考にして、男性たちのハートをグッと掴んでくださいね。