「もう…この子なしでは俺はダメだッ!」と思われる女性のテクとは

みなさんは、男性とデートしたとき「もう、この子なしでは俺はダメだッ!」と思わせることができていますか? いつでも一緒にいたい……という気持ちにさせることができれば、告白まであっという間ですよね。今回は、アプローチされ上手になるためのテクニックをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

全部知っちゃう…玲奈(仮名)/26歳

ーー月に2回は告白されているという玲奈さんです。それは違う相手に2人ですか?

玲奈:そうです。同じ人の場合はカウントしません。

ーーデートに誘われるだけでなく、告白までされてしまうと。

玲奈:そうですね。みんな積極的で困っちゃいます(笑)。

ーーなにか特別なテクニックを使っているのですか?

玲奈:意識してやっているのは、相手の話をちゃんと聞くことですね。

ーー聞き上手はモテるとはよく言いますよね。

玲奈:ただ普通のことを聞くだけではなく、結構、他の人は聞きづらいだろうけど、話したいだろうなーと思うことをよく聞きますよ。

ーー例えばどんなものでしょう?

玲奈:前の彼女はどんな人だったの?とか。相手に彼女がいないかの牽制にもなるし。

ーーそれは男性からすると、聞かれてうれしいのでしょうか?

玲奈:うれしいと思いますよ。興味もたれているって思うんじゃないですか? 細かく聞いてあげると、愚痴のようにもなるけど、喜んで話しますね。男性はみんな元カノが好きだから(笑)。そして、元カノ自慢で間接的に自分自慢をする(笑)。

ーーいろいろ突っ込んで聞いてあげることで、仲がよくなるということですかね。

玲奈:そうですね。「なんでも話せる仲」になるかな。そうすると、相手も告白してきやすいみたい。

ーーでも、告白にOKしないんですよね?

玲奈:いい人で、こっちもフリーだったらしますよ(笑)。

 

褒めまくる…美緒(仮名)/27歳

ーー彼氏は途切れたことがないという美緒さんです。しかもいま二股中。

美緒:どうしても選べなくて(笑)。

ーーふたりとも好きなんですか?

美緒:まぁ、そういうことですかね。

ーー彼氏にはことかかない感じの美緒さんですが、なにか告白される秘訣などはあるんですか?

美緒:いい子だなぁ……と思わせる。

ーー二股してるし、本当はいい子じゃないけど(笑)。

美緒:ひどい! いい子ですよー。

ーーどうすればいい子だと思ってもらえますか?

美緒:とにかく褒めることですかね。それも嘘っぽくなく! 心から。

ーー確かに男性は、褒められることに弱そうです。

美緒:でも褒めるようなところがない相手だと、やっぱり無理ですよ。嘘はつきません。私、好奇心が強いんで、物知りだったり特技があったりすると、すぐに「すごいー!」と思えちゃうんです。

ーー確かに尊敬されると、男性はうれしいかもしれませんね。

美緒:もともとこういう性格なので、自分ではよくわからないですけど、「男にいい顔する」と女性から言われてしまうこともありますよ。

ーーモテるっていうので、嫉妬もあるのかな。

美緒:ブリッコしているわけではないので心外だし、学生時代はそれでちょっとこじれた性格になっちゃったこともあるけど、いまは自分の長所だと思って、自然体でいます。

 

アプローチされ上手な女性たちに、告白される秘訣を聞き出しました。「なんでも話せる仲になる」、そして「褒める」。2つのテクニック。どちらも男性を気持ちよくさせる効果があるので、「もう、この子なしではダメだ!」と思わせるくらい好きにさせてしまうのでしょうね。