3位がバナナ…男子が「食べている彼女を見たい」食べ物1位は?

普段、彼とはどんな食事をともにする機会が多いですか? なんと、男子には「コレを彼女が食べている姿を見たいッ!」という特別な料理もあるのです。『Menjoy!』が男子500名に実施した調査をもとに、彼が彼女に食べて欲しい意外なメニューのTOP3に、フードアナリストの筆者が迫ります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

同率3位:ラーメン

「好きな女性(彼女など)が食べている姿を見たいと思う料理や食品に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」との問いに、12.4%が選び3位になっていたメニューはふたつで、一つ目は「ラーメン」でした。

せっかくラーメンを食べても非モテになる!?

彼が「食べてる姿を見たいぜ〜」と、ノリノリで連れて行ってくれたラーメン屋で、愛を冷ます行為をしてはなりません。

『Menjoy!』の過去記事によれば、

(1)髪の毛がスープに浸かりそう

(2)スマホをいじりながら食べる

(3)汁を飛ばしまくる

というこれらの行為は、男子の愛が冷めるNG行動の典型だとされています。気をつけましょう!

 

同率3位:バナナ

また、同じく12.4%が選び3位になったふたつ目のメニューは「バナナ」です。

バナナって、形が独特なだけに、一部の男子には絶大にウケそうな食べ物ですものね。

なんの目的でバナナを食べている姿を見たがっているのかは、謎ですけれども、「彼女にバナナ食わせたい」と思っている男子は少なくない結果となっています。

 

2位:寿司

続いて、同質問に対して21.2%が選び2位になっていたのは「寿司」でした。

お寿司は高級料理の代名詞とも言える存在だけに、「食べさせて喜んでいる姿を見たい」なんて思う男子も少なくないのかも。

お寿司に誘われれば本命!?

『Menjoy!』の過去記事によれば、男子が「遊びの女とは食べたくないけれど、本命とは食べたい」という料理の1位が「寿司」でした。

「高級な寿司を食わせるのは本命だけだぜ」という男子の声も聞こえてきそうですよね。

 

1位:ソフトクリーム

そして、同質問に対して27.2%が選び1位になっているのは「ソフトクリーム」という結果に。

ソフトクリームも、3位の「バナナ」同様に独特な形が特徴的な食べ物ですよね。

個性的な形状の食べ物を彼女に食べさせたいと思っている男子が意外と多い結果には、驚いたかたもいるのでは?

また、ソフトクリームは、高原や牧場など、プチ遠出をした先で食べる機会も多いことから、“彼女が食べている姿”がそのままスペシャルな思い出になる男子も少なくなさそうです。

 

以上、男子が「彼女の食べている姿を見てみたい」と思っている意外な食べ物をご紹介しました。

あなたは、これらの食べ物を彼の前で口にしたことがありますか?

 

 

【参考】

ラーメンを無視なのかッ!? 「ラーメンデート」で愛が冷めるNG1位は – Menjoy!

3位天ぷら!遊びの女とはヤダ…「でも本命女子とは食べる」メニュー – Menjoy!