恋のなやみに効くメディア

また自撮りか…「SNSやってる男子」ってアリorナシ?女子の本音

Ema

EmaEma

SNS男子“アリ”派

「ファッションとかこだわりをアップしてる人は好きなものを極めていていいなって思う」

純粋に、人生に潤いを与えてくれるものを知っている人間は素敵です。世に対して、好きなものに対して、自信を持っているのでしょう。そんな彼に一途さを感じてしまうのかもしれませんね。

「好きな人だったら何でもOK! 全部よく見えちゃう!」

その通り。好きな人の食べるもの、着るもの、行く場所、全てのものが良く見えてしまう。最初は良くても、後々付き合ってみたらとてもじゃないけどいい人とは言えなくても、それが美化されて見えてしまうなんてこともあります。想いに勝るものはないようですね。

「見たらセンスがわかるから、SNSは絶対重要!」

Twitterでのつぶやきを見ると、だいたいの人となりが分かります。また、FacebookやInstagramでは交友関係がのぞけます。今では1から知ろうとしなくたって、少し検索をかければ、たいていのプロフィールを探し出すことは可能なのです。

最低限のマナーさえ守っていればOK

気になった彼のことは、付き合う前に徹底的にリサーチする!という女子にとっては、SNSだってとても大切なツールのようです。

自撮りをしていようが、私服を載せていようが、女の子と一緒に写っていなければOK。最低限のマナーさえ守れていれば、“SNSをやっている男子は魅力的”という女子の意見は寛大なものでした! 

SNS男子“ナシ”派

「男なら黙って働いてて欲しい」

「今日も残業、疲れた~」「出勤、おはー」など、Twitterに日常を垂れ流すようなつぶやきは女々しく見えるようです。たまには愚痴を言ったり甘えたりするのも良いですが、毎日SNSで呟くのはただの“構って”でしかありません。

「SNSに時間割いてるとか、暇なの?って思う」

SNSを有効に使ってお金を稼ぐ、“インスタグラマー”や“ユーチューバー”になることは、容易なことではありません。たいていの人間にとってSNSは、仕事や学校の合間に楽しむツールの1つでしょう。そんなものに時間をかけていないで、今やるべきことに没頭して欲しいという女子の切なる願いです。

「一生懸命自撮りしている姿を見たら、可哀想に思えてくる」

画面の中に必死に自分の姿を映している彼の姿を見ると、それはそれは哀れで仕方ない気持ちになってしまいます。というより、冷めた目で見てしまうのです。男らしさの欠如といいますか……もう少し現実を見て生きて欲しいですね。

“男らしさ”を求める派はNG?

SNSにうつつをぬかしている男子は仕事ができなさそう、自撮りしている男子は可哀想、といった感じで、ナシ派の意見はなかなかシビアなものです。“男らしさ”を第一に求めている女子からすると自己発信を一生懸命している男子は受け入れがたいようですね。

 

いかがでしたか?

SNSは確かに有効なコミュニケーションツールです。しかし発信する情報には中身がなくてはなりません。

発信するのもよいことですが、発信するためのこだわりやセンスを磨くことが、彼の男らしさを磨くことにも繋がるのかもしれませんね。