メンズのパンツの色ランキングって需要ある?一応聞いてみた

男性の下着にそもそもそれほど注目していないかもしれませんが、よく考えると、人気が高い下着の色がどんなカラーなのでしょう。そこで『Menjoy!』では、リアルに男子から人気がある色を突撃大調査! 男性たちに「今日の下着の色は?」と質問してみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:女子のパンツの色は興味の対象になりがちだけど、男子のは…

男性のパンツって……正直、意識していますか? トランクスかブリーフかといった形まではギリギリ把握しているけど、色までは認識していないという人も多いかもしれません。

そこで、リアルな色の支持率を把握するべく、男性500名に「あなたが今日履いている下着の色を選んでください」という質問をぶつけてみました。

その結果をランキング形式でお届けします。

 

2:今日の下着は何色?男たちのランキングTOP3

3位:グレー・・・69人(13.8%)

グレーはボトムスに響きにくい色でもあるので、ファッションを選ばずに着用できるあたりも人気が高い理由なのではないでしょうか。地味な色ではありますが、スタイリッシュなデザインの下着も多いので、気分を選ばずに使いやすいですよね。

だたし、デザインを間違えると一気に“ジジくささ”が出るので、要注意なカラーでもあります。

グレーを着用していた男子にその理由を尋ねると、「たまたまグレーが多い」「意味はない」「無難だから」などの声が決かれました。また、「暖かいから」という理由を挙げた人もいましたが、それはきっと、色じゃなくて素材の問題でしょうね。

2位:白・・・94人(18.8%)

白い下着を身につけると、清々しい気持ちになりやすいもの。「よーし。今日もがんばろう! 前向きになれる色だぜ!」という男子もいるのではないでしょうか。

しかし、デザインによっては、幼さが出たり、逆にジジくささが増長されたりするので、意外と難しい色でもありますよね。しかも、汚れがあったりしたら、もう最悪……。

そんな白い下着を愛用する男性の理由としては、「純朴そう(に見える)」「清潔感」などの声が寄せられました。自分がどう見れたいかを意識する男子ほど、意図的に白い下着をチョイスしている傾向が。

 

1位:黒・・・146人(29.2%)

なんと、およそ3人に1人の男子が黒を選んでいるという実態があるのです。

黒は、手軽にセクシーなイメージを出せるメリットがあるものの、意外とボトムスに響きがちなので、ファッションに気をつける必要があるカラー。しかもデザインによってはチャラく見えることもあります。

セクシーなイメージが強い黒を日常的に着用している男子が多いなんて、それだけクールな男になりたい男子も多いのでしょうか。

黒い下着を着用する男子に理由を尋ねると、「おしゃれ」「セクシー」などイメージを重視する派と、「たまたま」「意味はない」など、無頓着派の真っぷたつに分かれる傾向が発覚。

 

3:まとめ

多くの人、それこそ、女性でも男性でも「男のパンツの色なんてどうでもいいわ!」と思ったかもしれません。しかし、その心理をのぞいてみると、意外と楽しいも。

これからは、男性のパンツの色にも注目してみてください。
 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!