恋のなやみに効くメディア

女子に直撃!「今日の下着の色を教えてください」人気TOP3の理由

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:白

「あなたが今日履いている下着の色を選んでください」との問いに、17.0%が選び3位になっているカラーは「白」。

白い下着は、清純な印象になりますし、清潔感もありますよね。

着用していて、“自分が女子であること”を実感しやすいカラーでもあるかもしれません。

質問! なんで白を選ぶんですか?

そこで、白い下着を着用する女子にその理由を聞いてみると、次の声が寄せられました。

「好きだから」

「清潔感を大事にする」

「いつもはいている下着を適当に出しただけ」

意識的に選ぶ派と、無頓着に着用する派に分かれる傾向もあるようですね。 

2位:ピンク

そして、同質問に対して3位と僅差ながら17.8%が選び2位になっている色は「ピンク」です。

ピンクは女子らしさを演出するのに鉄板カラーのひとつですから、意識的に手にとっている女子も少なくなさそうですよね。

質問! なんでピンクを選ぶんですか?

同様に、ピンクの下着を着用する女子に、その理由を聞いてみると次のような声が届いています。

「薄い色で無難だから」

「子供の頃から好き」

「主人に恋をしているから 女性ホルモンが上がり恋愛運が上がる色」

「かわいいから」

「明るい色が好き」

ピンク=恋愛に関係のある色、というイメージもあるなか、やはりラブメリットを意識して着用している女子も。

好きな色だからテンションがアガる! という女子も多そうな結果です。

 

1位:黒

そして、同質問に対して26.8%が選び1位になっているカラーは「黒」です。

黒い下着はセクシーな魅力を演出するには最適なカラーなだけに、あえて黒をチョイスしている女子も多いかもしれませんね。

質問! なんで黒を選ぶんですか?

そこで、実際に黒い下着を着用しているという女子に、その理由を聞いてみると……。

「好きな色だから」

「汚れが目立たないから」

「彼氏が好きな色だから」

「もし見えても変な感じがしないから」

「黒しか持っていないから」

「シンプルだから」

以上のような声が多数寄せられています。

純粋にブラックという色を好む女子も少なくなかったなか、実用性を重視しているという声もありました。

そして、万が一、目撃されたシーンに備えて黒を選んでいるという声には、非常に興味深いと感じた人もいるのでは?

ピンクや白などいかにも女子の下着っぽい色だと目撃した男子が喜んでしまいそうなだけに、あえての黒でクールに装う準備なのでしょうか。

 

以上、女子がリアルに履いている下着の色TOP3をご紹介しましたが、あなたの今日の色と比較していかがでしたか?

下着にも、好き嫌いがありますし、「私は、この色が多いかな」という傾向もありますよね。

たまには、普段と違う色を楽しんでみると、気分転換にもなりそうですね。