3位かに座、2位さそり「恋愛どっぷり」ドツボちゃん星座ランキング

恋愛しても、お前は「ブルゾンちえみなのか?」といった具合に、高いセルフイメージを保ち続けている女子もいれば、自分はさておき、隣に座っている彼だけを拡大鏡で見まくる女子もいますよね。ええ、若い頃の筆者もまぎれもなく後者でしたが、何か? 今回は、恋愛にどっぷりと浸かってしまいやすい女子を星座別ランキングでお伝えします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その恋……ちょっと待った!?

恋をするのって、すごく素敵なこと。でも、恋をしたがために、頭の中がその恋愛のことだけでいっぱいになってしまう。

女性として生まれたなら、そういった経験も一度や二度、あるのではないでしょうか?

ですが、三度、四度。はたまた、それが恋愛以外の人間関係や社会生活にまで影響を及ぼすようだったならば。

ちょっとちょっと、お嬢さん、その恋はストップしてみてくださいな!

今回は、下手をすると恋にどっぷりハマりすぎて、恋愛依存をひきおこしやすい女子を、星座別にランキング形式にしてお伝えします。

ランキング結果のあとには、危険領域に入ってしまった場合の対処法もあわせてお知らせいたしますので、よろしければ参考にしてくださいね。 

恋愛ドツボ3位:かに座の女子

彼のおかんになりやすい

バランスのとれたかに座女子は、お嫁さん候補ナンバーワンといった具合に、優しい母性あふれるステキ女子です。

ですが、ドツボにはまった場合のかに座女子は、愛情過多になりやすい傾向をもっています。かに座女子の場合、大好きな彼に守ってもらうべき女子である前に、しまった! 彼のおかんになってしまった……なんていう、イタ〜イ経験もあるのではないでしょうか?

恋愛では、かいがいしくお世話を焼きすぎると、彼との上下関係ができてしまう危険性も生じます。お母さんのように彼に尽くすことで、彼にうざがられてしまうなんて、本末転倒ですよね。

げっ、私、おかんになっているかも?と感じたら、すこし対策が必要になってくるかもしれません。

恋に迷えるかに座女子の気になる対策法とは?

対策:友達のお悩みを聞くなど、彼以外にもエネルギーを使う

かに座の持つ素晴らしい気質として、相手が自分の仲間だと思ったら、とことん大切にして守り抜くことができる“深い愛情”があげられます。

大好きな彼だけに向け過ぎると、恋愛依存にもなりかねないのですが、ここではちょっとひと工夫してみて。あなたのその深い愛を、ぜひ他の周りの人にもふりわけてあげましょう!

かに座女子は、自分をまず愛することも大切なのです。自分をそう、大好きな彼くらい大切にしてあげたあとに、恋愛を楽しんでいくように心がけるといいでしょう。

 

恋愛ドツボ2位:さそり座の女子

とことんひとつになりたい願望が“あだ”に!

恋をするとなったら、とことんのめりこんでしまうのがさそり座女子かもしれませんね。そこまでの肉食ではなかったとしても、一人の大切な男性に向けての情熱は、相当なエネルギーといえるでしょう。

仕方ないんです。それはもう、ある意味であなたの才能なのですから。

束縛が苦手、自由が第一! なんていう男子は相手にせず、このさそり座特有のどっぷり気質を活かし切った恋愛を楽しむのがいいでしょう。

対策:集中力を活かして、趣味で一流に!

ただ、恋愛だけにあなたのエネルギーを注ぐのは、世界の損失といえるかもしれません。

なぜならば、この集中力は、仕事や趣味の分野でも活かせることがたくさんあるのです。

彼だけに向けることで、うざがられてしまうのであれば、何かそのエネルギーを良い方向に活かして、別の対象物を研究、分析しちゃうのもおすすめですよ。

ある意味、あなたのイタイ経験をブログに書き綴っていたら、スカウトされて書籍に? なんていうシンデレラストーリーをも可能にできる力を秘めているのは、さそり座女子の特権かもしれません。

 

恋愛ドツボ1位:うお座の女子

「愛こそすべて」なメルヘン気質を自覚して!

愛があればいいの、そして、誰かが困っていったらすぐにでも助けに行ってしまうような、だだ漏れの愛を表現できるひと。それが、うお座のあなたです。

そのお人好しがすぎて、彼に振り回されるケースも多くなるのが、うお座の女子の特徴ともいえるでしょう。いつも、いつでも、相手の気持ちを優先しすぎちゃうんですね。

対策:ボランティアで、大きすぎる愛を使いきれ!

うお座のあなたにおすすめなのが、彼にだけ愛情を注ぐのではなく、あなたの愛を周り中のすべての人にふりまくぐらいのつもりで生きることです。

彼のことだけで心をいっぱいにしないように意識するだけでも、うお座女子のドツボ度はおさまっていくかもしれません。

 

いかがでしょうか?

恋愛は、スイーツやお酒と同じようなもの。それだけを食べているとからだを壊す場合もございます。くれぐれもご注意を。どうか、バランスをとりながら楽しんでくださいね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!