恋のなやみに効くメディア

顔は普通なのに…「なぜか男がエロスを感じてしまう」女の特徴3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:眠そうな感じ

高山真吾(仮名)/34歳

「眠そうな子ってエロくないですか? “えー……、そうなんですかー……?”とかしゃべり方も間延びした感じで。ふにゃふにゃしてて、こっちに寄っ掛かってきそうな感じ。

そういう子と飲んでいると、ついガッと肩をもって引き寄せたくなっちゃいますよね。実際そうしても、“えー……。ちょっとー……、ダメです……よぉ”って感じで、なんか押したらいけそうだし。実際いけることも多いし。

酔ってくるととくに、顔立ちよりもそういった振る舞いのほうに引きつけられることはありますね」

眠そうな感じの子にエロスを感じるという34歳の高山くん。隙があるのでしょうか? 断られなさそうな雰囲気がいいのかもしれませんね。 

2:着衣が乱れている

遠山隆文(仮名)/30歳

「最初からセクシーな格好をしている子よりも、普通っぽい格好なんだけど、途中から着衣が乱れてチラッとしちゃうような子のほうが、エロスを感じますね。

なんか、“見ちゃいけないものを見ちゃった”感じがやっぱりムラっときますよ。あれ狙ってやっているんですかね?

もし狙ってやっている“あざとさ”があるんだとしたら、余計にムラムラしちゃいますね。やっぱ男ってエロい女が好きだし。

もし狙ってやってない“天然”だったら……それもやっぱりムラムラしちゃいますね。やっぱ男ってピュアな女が好きだし」

最初からセクシーオーラがムンムンな女子よりも、普通の格好をしてて、ちょっと着衣が乱れる女子にエロスを感じるという30歳の遠山くん。

普通の格好のなかにエロさを出すファッションは、女子から見たらいやらしすぎて嫌われポイントのひとつでもありますが、やはり男子はこういうの大好きみたいですね。

 

3:自分のことが好きっぽい

高橋竜也(仮名)/28歳

「どんな子でも、“あ、なんか俺のこと好きっぽいな”と感じた瞬間、下半身がムラっときますよね。相手の恋心を感じたときに反応しますよ。でも、あまりダイレクトに“好き”と言われるのはダメかな。

だから、そういうのをインダイレクトに、すごく上手に“感じさせてくる”女性って、すごくエロスだと思う。

視線とか、しぐさとか。話す内容とか、笑い方の見せ方とか……。なんか気がありそうだなって思わせておいて、ちょっと決定的なことをニオわしてきた瞬間、ムラムラムラーときますよね」

自分のことを好きと上手に感じさせてくれる子にエロスを感じるという28歳の高橋くん。でもダイレクトに“好き”というのはダメだというので、なかなか難しいですよね。

わかりやすく好きっぽい態度を見せつつ、決定的なことは言わない……。そういう思わせぶりな態度で、男子にエロスを感じさせることもできるようです。

 

顔は普通なのに、なぜか男子がエロスを感じてしまう……そんな女子の特徴について、男子たちの意見を参考に考察していきました。「男子って結構あざといぶりっこが好きなんだなー」と思ってしまうような回答でしたが、どうしても気になる相手ができたら、使ってみてもいいのかも?