「これまでに付き合った彼女」の誕生月ランキング…モテモテな1位は?

唐突ですが、誕生月によって恋人ができやすい傾向もあると思いますか? 占いで、「●月生まれにラブチャンス到来!」などという文句もよく見かけるだけに、本当のトコロも気になりますよね。そこで『Menjoy!』では、男子500名にこれまでに付き合った彼女の誕生月を大調査! 占い師が教える恋愛傾向とともにお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何月生まれの彼女と付き合ってきましたか?

1〜12月までの全ての月を選択肢に挙げ、「あなたがこれまでに付き合った女性の誕生月をすべて選んでください(複数回答可)」と質問。

結果のランキングと併せて、『Menjoy!』ライターでもある占い師、相川葵さんと山咲りえさんに伺った恋愛傾向の分析とともにお伝えします。

 

12位:11月・・・12.0%

同ランキング12位は「11月生まれ」です。では、誕生月による恋愛傾向は……?

山咲「惚れた相手にはとことん深く食らいつく!という傾向です」

惚れた相手にはまっしぐらなだけに、そこまで惚れない相手にはあまり興味を示さないのかも。その辺りの背景もあっての12位でしょうか。

 

11位:7月・・・14.0%

続いて、11位には「7月生まれ」がランクインしています。

恋愛傾向については、

山咲「気高く凛々しく、家族を愛したいタイプが多いです」

とのこと。

気高さや凛々しさが、ときに「近寄りがたい」なんてイメージにも繋がっての11位かもしれません。

 

10位:3月・・・14.2%

10位には「3月生まれ」がランクイン。

相川さんは恋愛傾向を次のように分析します。

相川「惚れっぽく、自分からアプローチをかけなくても、気持ちが伝わりやすいですね。

声をかけられると流されてしまうので、浮気で関係を壊すこともあるので注意」

好きになった相手に気持ちが伝わりやすいのは、恋愛上のメリットも大きそうです。

 

9位:9月・・・15.6%

そして、9位には「9月生まれ」がランクインしています。

山咲「優等生気質と、ピュアな少女のはざまで恋愛をする傾向があります」

ギャップも魅力となって、放っておかない男子もいそうですね。モテ気質です。

 

8位:12月・・・17.6%

8位には「12月生まれ」が選出されています。

山咲「意識高い系、すべては自己責任でまかないます」

12月生まれの女子には、サバサバした恋愛をする傾向もありそうですね。

その辺りが、たまらない男子もいるのでは!?

 

7位:8月・・・17.8%

7位には「8月生まれ」がランクインです。

山咲「 “私が主人公でいたい、輝きたい”という願望が強めです」

やや自分中心の恋愛を繰り広げてしまうのかもしれませんが、そこが小悪魔っぽい魅力に繋がっていそうですね。

 

6位:10月・・・18.4%

6位は「10月生まれ」です。

山咲「美意識の高さが、優柔不断を招くこともある傾向です」

美意識の高さは、モテにも直結する要素のひとつ。そのあたりも6位にランクインした理由のひとつかもしれません。

 

ランキング後半は1年の後半生まれが多かった

ここまでランキングの後半部分をご紹介してきましたが、前半は1年のうちで後半に生まれている女子が多い印象もありましたよね。

今回の調査対象となった男子たちが彼女に選ぶのは、1年のうちでも前半に生まれている女子が多いのでしょうか。

では、1位はいったい何月生まれ……?

 

5位:6月・・・18.8%

5位には「6月生まれ」でしたが、恋愛の傾向は……?

相川「ちょっといいなと思っても、心のどこかに冷静な自分がいて、なかなか異性に夢中になれないことが。

付き合っても、冷めた態度が原因で別れてしまうことも少なくないです」

自分が夢中になれない、という性分があるとなかなか恋人同士に発展しにくいゆえの5位でしょうか。

 

4位:4月・・・20.2%

4位には、「4月生まれ」が選出される結果です。

相川「好きになると一直線、一所懸命にアプローチをかけて粘り勝ちすることもしばしば。

しかし、冷めやすく別れるのが早いケースも多いですね」

粘り勝ちの気合いによって、恋人をゲットするワザになっているのかも! その影響もあっての4位でしょうか。

 

いよいよTOP3を発表!

3位:5月・・・22.6%

TOP3のうち、3位になっているのは「5月生まれ」です。

気になる恋愛の傾向は……?

相川「控えめな態度で相手を惹きつけ、思い人とお付き合いにこぎつけるタイプ。

但し、付き合う後にワガママ度が跳ね上がり、相手に逃げられることもあります」

なんと5月生まれの女子には、“実力派”な傾向が。

熟練のワザによって、恋人ゲットに至る確率が高そうですので、それゆえの3位かもしれません。

 

2位:1月・・・25.2%

また、2位には「1月生まれ」がランクインです。

相川「オクテで、自分からアプローチできない傾向にあります。

いい感じになっても、相手から言ってくれなければ、チャンスを逃すこともありますね」

恋愛には控えめな傾向がありながらも、堂々の2位ですから、相手から言い寄られることが多いのかも?

 

1位:2月・・・29.4%

そして、栄えある1位には、「2月生まれ」が君臨する結果となりました。

相川「マイペースで、誰とでも仲良くできる反面なかなか恋人にまで発展しない人も。

付き合った人とは、深くわかり合い長続きすることが多いです」

マイペースな女子は、気ままな動きが男子からは小悪魔な姿に映ることも。

その辺りもあっての、1位かもしれません。

 

以上、12星座全ての恋愛傾向とともに、男子500名が交際していた経験を持つ恋人ができやすい“生まれ月”をご紹介しました。

今回の調査では、上位に入った生まれ月が、1年の前半に集まっていたことも印象的です。

対象となる男子の性格や生活スタイルによっても、ランキングの順位は変動しそうなだけに、下位だった女子も嘆く必要はありません!

ところで、あなたの生まれ月は、何位でしたか……?

 

  

【取材協力】

相川葵・・・Menjoy!ライター。占い師。スピリチュアルグッズの卸販売業「スピリチュアルライフ」代表。渋谷本店占いの館、ウラーラ、コイウラ、LINE占いなどで活動の傍ら、テレビや雑誌にも出演。催眠占術、ルノルマンカード、風水師、『占いタウン 相川葵』で1万人以上の鑑定実績を持つ。

山咲りえ・・・Menjoy!ライター。占い師。感じるエンパス体質を活かした願いを叶える天然石ジュエリーアーティスト。LINEチャット占い鑑定師としても活動中。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!