彼ウケ最強♡「鉄板春デート服」激カワ人気の配色TOP3は…

デートの日には、コーデに頭を悩ませている女子も少なくないですよね。「この前、アレ着ちゃったから、今日も同じじゃイヤだし……着ていく服がナイっ!」なんて焦っていませんか? そんなシーンでは、せめて“色”だけでも決まれば、コーデを組み立てやすくなります。でも、彼が喜ぶカラーはどれなの~? 男性500人に聞いてみました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:ベージュ×ピンク

FRAY I.Dさん(@fray_id)がシェアした投稿


『Menjoy!』が男子500名に、「デートで彼女が着てきたら嬉しい“服の色”に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をすると、3位には17.6%が選んだ「ベージュ×ピンク」が選出されました。

ベージュは今年のトレンドカラーでもあるので、旬な雰囲気を出しやすい色。ピンクと合わせると、より爽やかで女性らしい色合いに仕上がります。

男子としても、デートでは女性らしさを感じたいのか、人気のある組み合わせとなりました。

 

2位:ピンク×白


続いて、同質問に対して20.8%が選び2位になっている組み合わせは「ピンク×白」です。

3位に引き続いて、「ピンク」が入っている色合いが人気です。

デート服の定番カラーでもある白ですが、今年は去年流行った“白一色”のコーデだと、やや“古い”イメージになりがちなので、差し色を入れるほうがグッと新鮮なイメージに仕上がります。

そんな時には「ピンク」を選ぶようにすると、瞬時に彼ウケをアップさせるコツになりますね。

 

1位:ベージュ×白


そして、同質問に対して24.4%が選び1位になっている組み合わせは「ベージュ×白」でした。

男子が好む鉄板デート服としては、爽やかな色使いが最強に!

デート服の定番色である白に、今年のトレンドであるベージュを組み合わせれば、彼をメロメロにする可能性がアップします。

トップスとボトムスでの組み合わせはもちろん、ワンピースとカーディガンやストールなどの組み合わせでも使える配色です。

 

質問! 彼女の“ベージュ×白コーデ”見たいですか?

堂々1位になった“ベージュ×白”コーデに対する、男子たちの期待感について質問してみました。

明るい色のほうがキレイに見える!?

「爽やかで、春夏っぽい色でイイですね。彼女が着ている姿、見たいです! 黒とかネイビーとかの暗い色よりも、明るい色のほうが女性をキレイに見せると思います」(33歳/SE)

大人っぽい感じになりそう

「見たいですね! 白を着ている彼女も好きだけど、ベージュが入ると大人っぽい感じになりそうですね」(38歳/専門職)

 

以上、男ウケする鉄板の配色TOP3をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

デートファッションは、やっぱり男ウケも意識したいですよね。コーデを決める際に、ぜひ頭の片隅に置いてみてください。