恋のなやみに効くメディア

「あわよくばヤレるかも…」突然元カレからLINEが来る理由4つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:まだシングルなのか気になる

破局後もSNSで二人がつながっていれば、ある程度の近況は把握できます。

しかし、その情報だけでは不十分だし、最近よくグループ写真であなたと一緒に写っている男性が、新しい彼氏なのか気になることもあるでしょう。

男は、別れてしまった後でも、一度自分と付き合った女は“俺の女”的な感覚があるので、恋心はなくとも元カノが他の男の物になったら、心を揺さぶられてしまうのです。

しかも、自分に新しい彼女が出来ていなかったら、その揺さぶられ具合はマックスに!

そこで、元カノに新しい男が現れていないかどうか探りを入れるために、突然LINEで「最近どう?」なんてメッセージを寄こして来るのです。 

2:単に恋しくなったから

どんなにエグい別れ方をしても、時間が経つと不思議と嫌な事は忘れて、良い想い出ばかりが甦るようになります。

特に、女性よりも男性の方がこの傾向が強いため、嫌なことがあったり気持ちが落ち込んでいたりする時に、元カノを思い出して恋しくなることも……。

そんな気持ちになると元カノと再びつながりたくなり、「何してんの?」なんて、思わずLINEを送ってしまうのです。

 

3:あわよくばエッチしたい

別れてからあまり時間が経っていないうちに元カレからLINEが来たら、あわよくばエッチしたいと思っている可能性があります。

新しい女性と寝るためにはマメにLINEを送ったり、食事をご馳走したり紳士ぶりを発揮して、相手を信用させないことにはベッドまでたどり着けませんよね。

そんな努力を費やしたくない男は、すでに何度も寝たことがある元カノに望みを託すワケです。

筆者の男友達の一人が、「男ってバカだから、数年前に別れて全く連絡を取っていなくても、一度寝た女とはいつでもヤレるって思うんだよ」と言っていました。

特に元カノに未練がある場合は、簡単に“お別れセックス”が出来てしまうことを男は承知しているので、引っ掛からないように気を付けましょうね!

 

4:念のためにキープ

それほど醜い形で別れた訳ではなく、自然消滅で関係がポシャった場合などは、念のためのキープとして元カレから連絡がちょくちょく来ることがあります。

この場合、当たり障りのないLINEのやり取りで終わり、実際に会おうとしても決して実現はしません。

なので、「元カレが自分に未練があるのでは……」なんて期待はせずに、あなたも元カレをキープするぐらいの感覚で考えておきましょう。

 

いかがでしたか!?

突然元カレからLINEが来たら、一体どうしたのかと気になってしまいますよね。

もし、あなたが二度と元カレと関わりたくないと思っていないのであれば、少し時間を空けて無難な内容で返信して、相手の出方を見るようにしてください。

元カレが会いたいというのなら、昼間のカフェなどで場所と時間を指定して、間違ってもベッドインなんてしないように気を付けてくださいね!

  

【参考】

7 Guys Reveal Why They Text Women Out Of The Blue – Men’s Health