恋のなやみに効くメディア

「彼女に甘々」…いいかも!積極性のない男と付き合うメリット

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:意見を聞いてくれる

「いちばんいいのは、悩んだときに素直に相談してくれるところかな」(Yさん/28歳)

ーー悩み相談? 彼から?

「あぁ、彼の悩みってことじゃなくて、たとえばデートで2箇所候補があるときに、勝手に決めないで“どっちがいい?”って聞いてくるんですよ。自信ある男だと、“俺のデートに不正解はない!”って感じで勝手に決めちゃうことあるでしょ?」

ーーでも、デート前に楽しみ半減しちゃいませんか?

「そうかなぁ? 私は逆に、どこに行くのかわかっていればその近くで更に行きたい場所とか考えて提案できるから楽しいけど」

ーーそうやってなんでも話せるのがいいんですね。

「そうそう。“黙って俺についてこい”タイプは合わないかなぁ」 

2:浮気しない

「消極的な男って浮気する心配が低くて、気兼ねしませんよね」(Uさん/26歳)

ーー“消極的=浮気しない”になりますか?

「はい。私の体験から言うと、消極的な男性って、自分から告白もあんまりしないから、他の女が寄ってくるのさえ防げば浮気の可能性はかなり低いですよ」

ーーでも消極的でもモテる男性はいますよね?

「いるんですよねぇ。だから、そこは私の方が積極的に彼をサポートするっていうか。彼が何気なく他の女についていかないように気を遣うところです」

ーーそんなに簡単に他の女についていっちゃうんですか?

「前の彼はそうでしたね。なので、飲み会とかある日にはさりげなくLINEで帰りにうちに来て欲しいって伝えてみたりとか。でも大抵はそんなことしなくても彼女ができたら大事にしてくれますよ」

 

3:ごり押しが通る

「ワガママ聞いてくれるところ!今の彼、押しに弱いって言うか、私が“○○したい”って必死に言えばたいていのことは聞いてくれます」(Hさん/25歳)

ーー今までどんなワガママを?

「うーん。デートでドライブ行きたいって言ったら、連れて行ってくれたし、抱いて欲しいって言うと毎回抱いてくれるし」

ーーなんかかなり上下関係な気が……。

「そうなんですかね? 消極的っていうか、下僕感覚(笑)? もちろん酷いこととかはしないですよ。でも、逆にデートプランとかはこっちが考えた方が、彼も楽って言ってました」

ーーでも、なんでも聞いてくれると恋愛の楽しさが半減しませんか?

「そんなことないですよ! 前に年上で超リーダータイプの人と付き合ってた頃は、何事も私の思い通りにならなくてイライラしちゃいました。勝手に全部決めるんですもん。そういう意味では、自分が主導権を握れる今の彼との方が性に合ってるんだと思います」

 

どの女性も、自分の意見をはっきり持っているタイプなので、相手にはあまり積極性を求めていないのかもしれないですね。

やはりこれは相性の問題なので、下僕やペットが好きなタイプには消極的な男性をおススメしておこうと思います!