恋のなやみに効くメディア

「いつも彼に利用されている女」が気付くべき彼のサイン3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

サイン1:彼が何か必要としている時だけ呼び出される

本当に彼があなたのことを大切にしているのなら、突然夜中に呼び出したり、暇で困っている時だけ連絡して来るようなことはしません。

彼がエッチをしたい時だけ、一緒に出掛ける人がいなかったり何か必要な物がある時だけ、直前で呼びつけられてホイホイ出かけていたら、“便利屋女”になってしまいます。

彼が本気だったら、あなたの時間と都合を尊重して決して振り回すような真似はしないはず。

「彼は、前もって計画を立てない人だから……」なんて自分に言い訳せずに、しっかり両目を開いて現実を見つめるようにしましょう。 

サイン2:デート代を払うのはいつも自分……

彼よりも、あなたの収入がかなり多かったとしても、彼があなたのことを大好きなら毎回デート代を負担させるようなことはしないですし、安く上がりつつも楽しいデートを計画してくれるはず!

大切に思っている女性に支払いをさせるなど、普通であれば“男のプライド”が許さないからです。

しかし、彼があなたを都合のいい女やセカンド女だと思っているのなら、デート代を払ってもらっても何とも思わないどころか、むしろ支払いをさせる方向に持って行くことも……。

早いうちに縁を切るのが賢明

筆者の女友達が、何回かデートをした男の話をしてくれたことがあるのですが、食事に行くと毎回彼は支払の時にトイレに行ったり、電話をかけに外に出たりして忽然と姿を消していたのだとか。

「彼に大事にされていないな……」と悟った彼女は、以来その男と会うのをやめたと言っていました。

ここで、尽くすタイプの女性は「彼の方が収入が少ないし」なんて思ってしまいがちですが、心を鬼にしてそんな男とは縁を切りましょう。

 

サイン3:気持ちがここにあらず……

あなたにお金を借りるとか、デート代を負担させるとか、体だけ求められているなどの“具体的なサイン”を出されていなくても、一緒にいても“彼の気持ちがここにあらず”といった感じで、あなたの気持ちが一方通行な気がしたら。

彼にとってあなたは、何者かの“二の次”であるサインかもしれません。

今はまだ利用されていなくても、彼にとってあなたの優先順位がかなり下だったら、いつの間にか彼に利用されてしまう可能性も大です。

彼があなたのことを好きだったら、心のつながりを求めて絆を結ぼうとするはずです。

そんな努力が彼に見られないのなら、時間を無駄にする前に新しい男性に目を向けるようにしましょう。

 

いかがでしたか!? 人に利用されて嬉しい人なんていませんよね。

相性が良くてお互いを想っているカップルなら、片方のギブが多くなったりテイクが少なくなったりしないよう気を配るはず。

きちんと、そういう相手を選んで、利用されっぱなしにならないよう気を付けましょうね!

  

【参考】

15 Warning Signs You Need to Watch for to Know if He’s Just Using You – all women stalk