ダイエットはwith彼!太った彼を「スマートに変身させる」技とは

春ですね。せっかくなので彼も新しく新調したいところですが、そんな風に男を取り替えるビッチな女性はなかなかいないでしょう。でも、彼のメタボをいい加減なんとかしたい……って考えることはあるのでは? そこで今回は、彼氏のダイエットを成功に導いた女性の話と過去記事を元に、あなたの彼をスマートに変身させる技を紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:一緒にダイエットしてくれない?

「付き合い始めてから、彼がどんどん太っていっちゃって、でもあんまり気にしてないみたいだったので“私最近太っちゃって……一人じゃ挫折しそうだから、ダイエットに付き合ってくれない?”って誘ってみました」(Iさん/30歳)

――実際にはどんなことを?

「とりあえず、彼は運動は嫌いじゃなかったので、夜に一緒に軽くランニングしたりして。でも、運動終わると彼がすぐにビールとか飲もうとするんで、これじゃ痩せないと思って、ヘルシーなご飯も作るようになりましたね」

――結果はいかがでしたか?

「運動も楽しく続けられたおかげか、3ヶ月で付き合った頃と同じまで痩せました! やっぱり隣にいる男性にはメタボ解消してほしいですよね」

 

2:アウトドアデートで強制的に

「もともとちょっとぽっちゃりしてた彼なんですけど、付き合い始めて食生活とか知ったら、“絶対にこのままだとヤバイ”って生活をしていたんで、デートで強制的にアウトドアに誘いました」(Eさん/29歳)

――インドア派だったんですか?

「完全にそうでしたね。デートも映画とかばっかりで。しかも大盛りのポップコーン食べちゃうし……。なので、バーベキューとかサイクリングとかから始めて、今では2人でダイビングに行くのが趣味になりました」

――ダイビングまで! すごいですね。

「はい。彼が魚好きだったので、挑戦してみたんですけど、そしたら案の定はまってくれて。2人で海の中でイチャイチャできるのも楽しいですよ」

 

3:健康系ワードで攻める!

他にもダイエットを決意させたい女性が使ったセリフが『Menjoy!』過去記事「ポチャ男が大変貌!男が問答無用で“ダイエットを決意する言葉”1位」で紹介されています。

ぜひ使って欲しいのが、健康系ワードで攻めるというものです。

「このままだと将来糖尿病とかになっちゃうよ」など、相手の体が心配だということを伝えて、気持ちよく前向きにダイエットを始めてもらいましょう。

もちろん、1のように、「心配だから、一緒にダイエットしよ」というのも効果的でしょう。ダイエットは1人だとくじけてしまうポイントがたくさんありますが、2人なら共通の目標に向かって努力するという、楽しめる面もあるのです。

 

せっかくの春。自分もダイエットしなきゃと思っている人も多いでしょうが、彼と一緒に取り組んでみるのはいかがでしょう?

痩せた体はぜひ、夏の海でみんなに見せびらかしてくださいね!