素材はイイのに!? 垢抜けない「モッタイナイガール」典型像はコレ…

「あの子、素材はイイのに、垢抜けないよな」などと男子たちからキビシイ評価が下されていたら、知った瞬間に凹みますよね。しかし実際に、そんな風に思われてしまう残念な女子もいるのです。『Menjoy!』が男子500名に実施した調査から、素材はイイのに垢抜けない“モッタイナイガール”の実態に迫ってまいります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:金髪ガール

「あなたが“この子、素材はいいのに垢抜けないな”と思う女性の特徴に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をぶつけたところ、3位には「髪の毛が金髪」が27.8%の選択率でランクインしました。

10年以上前には、誰も彼もが金髪に髪を染め、ギャル風のファッションがモテモテな時代もありましたが、現代においては非常に不評な要素にもなりつつあります。

金髪というだけで、「元ヤンなのかなぁ~?」なんて余計な疑惑まで生じそうですし、モテ道においてはすでに百害あって一利なしになっているのかも。

そして、髪が金髪というだけで「素材がイイのに、もったいないよ!」と思われやすいフシもあったのです。

 

2位:シミガール

続いて、同質問に対して29.2%が選び2位になっていたのは、「洋服にシミがあり汚れている」という特徴でした。

メイクやヘアスタイルに気合いを入れていたとしても、洋服にシミがあるだけで、「あーあ!」と思う男子も少なくない様子がわかります。

シミ付きの服を着て平然としている姿を見せてしまえば、不潔っぽいイメージにも繋がりますものね。

「あの子、素材はイイのに、あんなシミ服で平気だなんて! ちょっと感覚がオカシイよなぁ~」なんて思う男子もいるのではないでしょうか。

 

1位:猫背ガール

そして、同質問に対して30.0%が選び1位になっていた特徴が「姿勢が悪い」でした。

猫背になって、顎が前に突き出ているような姿勢になっている女子、たまに見かけますよね。

男子たちもシビアな目でチェックしているようで、「あの子、カワイイのにもったいないよなー」という気持ちになっている模様。

猫背ガールは、どんなに素材が良くてもソンをしている実態が、改めて浮き彫りとなりました。

 

判明! 素材が良くてもモテない女子像はコレだ

この結果からわかるのは、次の特徴をすべて備えてしまっている女子は、どんなに素材が良くても、モテ道からはハジかれてしまうということ……。

(1)金髪

(2)シミだらけの服を着る

(3)猫背で姿勢が悪い

実際に、こうやって並べてみると、確かに“汚女子”っぽい姿しか浮かんできませんよね。

もし心当たりがあるならば、相当にモッタイナイガールになっているので、今スグ改善してソンはなさそうです。

 

以上、男子が「素材はイイのに、垢抜けない!」と感じているモッタイナイガールの実態に迫りましたが、いかがでしょうか?

ちょっとした部分で男子の評価を下げまくらないよう、改めて気をつけていきたいですよね。