恋のなやみに効くメディア

超デレデレ~!「大好き」と言わずに彼が愛を伝えているサイン

さとうけい

さとうけいK.Sato

1:デレデレ笑いが止まらない

あなたと一緒にいる時に、彼がどんな表情をしているか観察してみてください。

もし、彼に笑顔が少ないとか硬い表情なら、あなたに恋心を抱いているとは言えないでしょう。

対して、まさに彼の鼻の下が伸びているような、超デレデレした笑いが止まらないようなら、あなたと一緒に過ごせて嬉しくて仕方がないという気持ちの表れです。

間違いなく彼はあなたに夢中なので、彼からハッキリと気持ちを伝えてもらっていなくても安心してOKです。

人間って言葉では何とでも言えても、顔の表情やボディランゲージでは嘘をつけないので、その辺をしっかりと読み取るようにしてください。 

2:ランダムに来るLINE

筆者が、恋愛対象の男性から受け取るメールで困惑してしまうのが、「Hey」とか「元気?」といった一言の軽~い挨拶メールです。

まだ質問系の挨拶メールなら返答のしようがありますが、「Hey」というLINEに何て返事をすれば良いのか迷ってしまうし、そこに隠された意味も読み取りにくいものがあります。

そこで最近、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達に、男性からランダムに来る意味不明な挨拶メールには、どんな意味が込められているのか聞いてみました。

すると、「相手のことを考えてるから、そういうメッセージを送るんだよ。勘違いされたら困るから、好きじゃない女にはそんなLINEは送らない」とのことで、ランダムに来る他愛のない挨拶メールには、どうやら恋心が詰まっているようです。

また、しばらく会えていないとか連絡が途絶えている時に、「まだ僕達つながってるよね!?」と関係が切れないよう様子伺いで送ることもあるのだとか。

どっちにしても、相手の女性が心に浮かばなかったら送らないメッセージだし、ランダムな彼からのメールは「好きだよ」という意味が隠されているのは間違いないようです。

とはいえ超が付くチャラ男は、とりあえずキープで相手の気持ちを引き留めておくために、軽い挨拶メールを送信してくることもあるそうなので、その辺に注意することをお忘れなく! 

いかがでしたか!?

特に、まだ出会って時間が経っていない頃は、男は愛の言葉を浴びせて相手の女性にプレッシャーを与えてはいけないと遠慮することもあり、「大好きだよ」と言わずにいることもあります。

それでも、彼の表情や行動から探知できる恋心を見逃さなければ、不安になることもないでしょう。

「私のこと好き!?」なんて問い詰めて、彼にドン引きされないように気を付けてくださいね!

  

 

【参考】

The Subtle Ways He’s Saying He Loves You without the Words ‐ all women stalk