ウソでしょ!男から「ある日パタッとLINEがなくなる理由」がこんな単純だったとは…

それまで頻繁にLINEのやり取りをしていたのに、ある日を境にパタッとLINEが来なくなる……そんな経験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか?  その原因は男性のほうにあるのか、あなたのせいなのか、今日ハッキリさせちゃいましょう。今回は20代男子に“ある日パタッとLINEが途絶える理由”について教えてもらいました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:他の女の子といい感じだから

「あぁ、ありますね。突然LINEをしなくなること。僕の場合、その理由は他の女の子と“いい感じ”になっているからですね。申し訳ないですけど」(Aくん、24歳/会社員)

複数の人と同時にLINEのやり取りを続けるのが苦手だと言うAくん。恋の駆け引きに集中するため、メインでLINEのやり取りをする女の子は一人だけにすると決めているのだとか。

下手にLINEするより放置のほうがマシ

「下手に複数の女の子とLINEをしていると、話がごっちゃになったり、返事を考えるのが面倒になったりするんです。“二兎を追う者は一兎をも得ず”じゃないですけど、生返事になると、女の子も気づきますよね。だから、下手にLINEするより、放置するほうがマシだと思います」(Aくん)

複数の女性とLINEを続けていると、話が混じったり、間違ったメッセージを送ってしまう危険性があると言うAくん。「この子だ!」と決めた女の子には、頻繁にメッセージを送るけど、そこから外れた女の子は“放置”になるのだそう。

つまり、男性からパタッとLINEが来なくなったら、それは彼が他の女の子のお尻を追いかけ始めた証拠なのかもしれません。あなたは悪くないので、そんな男は見限って、次の男を探しましょう。

 

2:既読スルーしちゃったから

「仕事が忙しかったり、飲み会が続いたりすると、返事をするの忘れちゃうことがあるんですよ。“しまった!”と思うんですけど、1週間くらい間が空いちゃうと、返事する気がなくなるんですよね……」(Bくん、27歳/会社員)

仕事が忙しい男性の場合、LINEでメッセージをもらっても、なかなか返事をする時間がとれないということも考えられます。昼休みにLINEをチェックしたけど、午後の仕事と夜遅くまでの残業で、LINEの存在を忘れてしまうんです。

「いまさら返事しても……」と思っちゃう

「返事しないまま放置しちゃうと、“いまさら返事しても……”って気分になるんですよね。気があった女の子と、それが原因で疎遠になることもあります」(Bくん)

LINEを止めた状態でしばらく放置してしまうと、申し訳なさが原因で、LINEを再開できなくなってしまうというBくん。素敵な女の子だったとしても、「LINE止めちゃったしなぁ」と、それで“おしまい”になってしまうこともあるそう。

じゃぁ、LINEが止まったとき、女性のほうから“催促のLINE”を送っても良いのでしょうか?

「いいです。むしろ嬉しいですね」(Bくん)

この場合、LINEを止めて、しかも返事をしようとしない男性が100%悪いのですが、それでも彼を“射止めたい”と思っているのならば、女性のほうから一度LINEを送ってあげましょう。

 

3:LINEだけで会えないから

「僕の場合、いつまでもだらだらとLINEだけが続くようなら、ある程度のところで切りますね。“会おうよ”って話にならいなら、時間の無駄です」(Cくん、28歳/会社員)

どうでもいい話ばかりが続くと、だんだLINEをすることが嫌になってくるというCくん。「今度、一緒に飲もうよ」、「映画でも見ようよ」など、実際に二人で会う話が出てこないと、その女の子に見切りをつけるのだそう。

「会おう」って展開にならないと“切る”

「LINEだけしてても、付き合う関係には発展しませんもん。“二人で会おう”って展開にならないなら、脈ナシだなと思って切ります」(Cくん)

最初の頃は雑談LINEでも相手をするけれど、1週間くらいその状態が続き、いつまでたってもデートの話にならないと、その女性のことをCくんは、脈ナシだと判断するそうです。

CくんもLINEのやり取りの中で、それとなく女性をデートに誘ってはいるそうなのですが、女性がそれに食いついて来ないと、「俺とデートしたくないんだな」と感じるのだとか。

女性の皆さんは、少し恥ずかしいかもしれませんが、男性とLINEが続いているうちに、さっさとデートの約束を取りつけましょう。いつまでも“様子見”では、ある日突然、パタッとLINEが止まってしまいますよ。

 

いかがでしたか?

男性からのLINEがなくなってしまう理由は様々ですが、共通して言えることは、“LINEをしている女の子には興味がある”という事実です。彼とのLINEがポンポン進むようならば、その熱が冷めないうちに、次のデートの約束を取り付けておいた方が良いのかもしれませんね。