「毎日LINEして!」はNG…恋愛で女が犯しがちな間違い2つ

自分の努力のみで成果を上げられる勉強や仕事とは違い、恋愛は女と全く違う生き物である男を相手にするだけに、何かとマズいことをヤっちゃいがち……。そこで、海外情報サイト『all women stalk』の記事をもとに、そんな“恋愛で女が犯しがちな間違い2つ”を紹介することにします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:毎日LINEしたがる

二人が出会ったばかりの頃は、彼はあなたの気持ちを射止めようと必死なので、ほぼ毎日のようにLINEを送ってくるでしょう。

ところが、これって恋愛初期における特殊な現象で、これが今後もずっと続くと思ってはいけません。

二人の仲が安定してくると、彼があなたに毎日LINEを送る理由がなくなるので、メッセージの数が激減!

すると、今度は彼の気持ちが冷めてきたのではと心配になったあなたが、毎日のようにメッセージを送ったり、おはようLINEを毎日してほしいなんて彼にお願いしたりするように……。

女性は、言葉によるコミュニケーションで相手との絆を結ぶ傾向が強いので、彼から数日間も連絡がないと、途端に不安になってしまう場合が多いです。

ですが、二人の関係がある程度確立された後なら、LINEの数で彼の気持ちを推し量るのはやめましょう。

彼からのLINEが減ったのは安心したからであって、LINEの数と彼の恋心は比例しないことを覚えておいてください。

彼とつながっていないと不安だからと、毎日LINEをしたがったら、面倒くさくなった彼が逃げ出したくなってしまって逆効果にしかなりません。

 

2:すぐに思ったことを口に出す

女性は男性に比べて語彙も豊富だし、とにかく良く喋ります。

感情表現が豊かで、1番で述べたように言葉によるコミュニケーションが得意な女は、口論となったら圧倒的に男性より強いです。

思ったことをポンポン口に出していたら、思わぬ発言で相手の気持ちを傷つけて、ケンカの場ではさらに拍車がかかり、売り言葉に買い言葉……ひどい言葉を口走ってしまい、あとで後悔することも。

彼への褒め言葉や感謝の言葉なら、思ったことをドンドン言ってあげれば良いのですが、ネガティブなことを口にしそうになったらグっとこらえること!

どうしても言いたいことがあるなら、きちんと言葉を選べるように時間を置いて、何を言うのか考えてから伝えるようにしましょう。

そうすると不思議なことに、1日もすれば言いたかったはずのことがバカらしく思えてきて、「あのとき言わなくて良かった!」と感じる場合がほとんどになるハズ!

筆者は恋愛相手だけでなく、家族や友達にも「言いたいことは1日寝かす」というルールを貫いています。

これを実行したら、驚くほど人間関係がスムーズになるし、ケンカを避けることが出来るようになるでしょう。

 

いかがでしたか!?

女に生まれたのですから、女がやってしまいがちな間違いを犯してしまうのは当然のことです。

ですが、そのせいで大好きな彼と関係がギクシャクしたら勿体ないですよね。ちょっと気を付けるだけで回避できるトラブルはたくさんあります。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

 

【参考】

17 Major Mistakes Aries Women Make when in a Relationship ‐ all women stalk