聞いてないけど!女が腰を抜かすほど驚いた「彼氏の正体」3つ

人間は誰しもが秘密を持っているもの。親しい関係であっても、なかなか切り出せない秘密ってありますよね。しかし、秘密はいつかバレるものです。そこで今回は交際中の彼氏から衝撃の告白をされて「えっ、マジ!?」と腰を抜かすほど驚いた経験のある女性3人に、その衝撃ストーリーを語ってもらいました。あなたは彼のすべてを知っていますか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:料理人の彼が……

「友達の紹介で知り合って、その後、付き合いはじめた彼なんですが、ダイニングバーの店長をしていて、そのお店に遊びに行ったこともあったんです」(Aさん、27歳/会社員)

細身で、おおらかな性格だったというAさんの彼氏。しっかり職場で働いている姿まで確認したそうですから、秘密なんてない……はずだったのですが。

元自衛隊員だった!

「レンタカーを借りるときに、彼の免許証を見たんですよ。そしたら大型免許とか持っていたので、その理由を訊ねたら、“自衛隊で取った”って言われてビックリです」(Aさん)

高校卒業後、自衛隊で数年勤務し、その後、料理の専門学校に通い始めたというAさんの彼氏。自衛隊ではトラックなどを運転する必要があり、大型免許を持っていたのだとか。

「“なんで言ってくれなかったの?”って訊ねたら、“過去のことだし、あんまり言いふらすことでもないでしょ”って言われました」(Aさん)

男の中にはAさんの彼のように、過去の話をあまりしたがらない人も少なくありません。彼の経歴を訊ねてみると、意外な事実が浮かび上がってくるかもしれませんよ。

 

2:一緒にテレビを見ていたら……

「野球が大好きな彼だったんですけど、一緒に甲子園を見ていて、負けたチームが土を持ち帰るシーンを眺めながら、“あの土どうするんだろうね”って訊いたら、彼が“オレは知り合いに配ったよ”って答えて驚きました」(Bさん、26歳/会社員)

野球大好きな彼、甲子園の土に触れたことがある……ということは。つまり、そういうことですよね。

甲子園出場経験あり!

「甲子園に出たことがあるって言われてビックリしました。彼に“言ってなかったっけ?”って言われたんですけど、聞いてませんよ!」(Bさん)

社会人になってから出会った二人は、あまり学生時代の話をしないまま、お付き合いを始めたのだそう。彼は30歳を過ぎているそうなので、もう高校時代なんて遠い昔ですから、経歴を自慢することもなかったのでしょう。

あなたの彼も、もしかしたら、学生時代にすごい戦績を残しているかもしれませんよ!

 

3:大企業の正社員なのに……

「転職する前の会社が、ある有名な大企業だったんです。そこで社内恋愛をしたんですけど……」(Cさん、28歳/公務員)

誰もが知っているような大企業に就職したCさん。会社は都内の一等地にあり、社員は皆が高学歴で、高給取りだったのだとか。そんな大企業勤務の男性を捕まえられたら、“勝ち組”ですよね。

最終学歴が高卒だった

「採用は大卒しか取らなくて、しかも“学歴フィルター”があったんです。だから、彼も高学歴なんだろうと勝手に思い込んでいたんですけど……その彼だけ、まさかの高卒だったんです」(Cさん)

Cさんの彼は、契約社員を経て、正社員になったという経歴を持っていたそうで。大学は中退だったのだとか。でも、今は大企業の正社員ってことは、学歴など関係なく優秀な人物ってことですよね。

「有能だから正社員になれたっていうのは分かるんです。でも、やっぱり自分よりも学歴が低いのは気になりますし、それどころか、高卒っていうのが引っかかったんですよ。酷い話に聞こえるかもしれませんが……当時は真剣に悩んで、それで転職を機に別れました」(Cさん)

学歴以外にも、性格の不一致などが別れの原因としてはあったそうですが、“別れの予兆”は、やっぱり彼が高卒だとわかった瞬間から始まったというCさん。今でこそ、男性の学歴をそこまで気にしなくなったそうですが、若い頃はやっぱり、“自分よりも頭の悪い人はイヤ!”と思っていたのだとか。

学歴を気にする女性は、早いうちに彼に出身大学などを訊ねておきましょう。Cさんのように交際後に判明すると悲しい結末が待っているかもしれません。

 

いかがでしたか?

今回紹介した男性たちのように、自分の話を女性に話すことを不得意とする人は少なくありません。すべてを知っていると思っている彼でも、実は意外な正体を持っていた……なんてことは珍しくなのです。