「はいウザ~」春だからって浮かれるな!正直ウザいSNS投稿4つ

4月、新しいクラスに新しい学校、新しい会社。毎日が目新しいことで一杯の春。楽しい日々を誰かに見せたいのも分かりますが、留年してしまった筆者のように、そんな楽しい輪の中に入れない人も中にはいるわけで……。今回そんな筆者のひねくれ事情を含め、正直ウザいこの時期のSNS投稿をご紹介。そう思ってるのは筆者だけではないはず!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:研修だる~い

正直うざい投稿1つ目は“研修だるい“投稿。

学生のころに戻りたい

新社会人、まだまだ大変なのはこれからというのに、もう「研修で挫折」だとか「研修うざ~い」「マジ激務」のような新社会人投稿ちょっとありすぎませんか?

「昼間SNSに投稿する暇あるだけ全然激務じゃなくね?」と見ているほうは思いますけどね。

そして同時に「学生のころに戻りたい」と学生のころの写真をSNSに載せる輩も。学生のころと言っても、ほんの数週間前の話なのにはるか昔のような言いよう。

単位が取れず留年してしまった自分が悪いのですが、筆者からすると、めでたく社会人になれた同級生のほうが羨ましいですよ! 

2:花見

やたら花見の写真を投稿するひと、周りにいませんか?

何回花見するねん!

リア充ってたくさんの人からお誘いがあるんでしょうね。誰からもお誘いを受けない人もいるんですよ。

花見の開花が宣言されてから、もう3回以上も花見に行っている人。「何回花見するねん!?」と思わず突っ込みたくなります。

ちなみに筆者はまだ一回も花見に行っていません。誘われてもいません。

 

3:大学楽しみ~

何故かまだ大学や専門学校に入学していないというのに、もう大学の友達との写真を載せている人!

まだ入学前じゃね?

なぜか入学前なのに、やたらと仲のいい友達がいる人っていませんか?

筆者が大学に入学するときもそうでした。まだ入学していないというのに入学式に一緒に行動するメンバーが決まっちゃってるんですよね。

入学前なのにそんな投稿を見ちゃったら、もう大学生活に対し不安しかありませんよ。

筆者の場合見事その不安は的中。まぁ、でも大学ちゃんと行けば友達できるので大丈夫ですよ。ちゃんと行けばね……。

 

4:華金お疲れ飲み

はいこれも、新社会人あるある。“華金お疲れ”飲み投稿。

毎日飲んでるじゃねえか!

毎日飲んでるくせにやたら“華金”アピールする投稿。

同期と飲んでる写真をインスタのストーリーに載せちゃったりして。そんな写真の投稿のハッシュタグは「#華金最高」「#同期最高」「#これからこのメンツとか心配でたまらない」。

「#同期最高」とか言いつつ、同期全員で絶対飲んでないですよ。誘われてない人もいますよ。

筆者の友人は同期飲みに誘われず同期のSNSを見て悲しんでいましたから。これは本当に可哀想。誘われなかった人の気持ちも考えてあげて~。

 

どうでしたか? 春だからって浮かれ過ぎちゃだめですよ。SNSなんて誰が見ているかも分からないし、いつの間にか誰かに反感を買われているかも……!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!