私が大事じゃないの?彼に「今すぐ禁煙させる方法」10個

喫煙する彼をどう思いますか? タバコNGの女性にとって、彼氏の喫煙は大問題のひとつ。それ、もしかして、催眠の手法で禁煙させることができるかも! 今回は、西洋催眠術師の筆者が、彼を今すぐ禁煙させるための方法を10来ご提案します。片っ端から試して、タバコ臭くない彼を手に入れましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼にすぐ禁煙させる方法とは?

これから、彼にすぐ禁煙させるために、効果的な方法をいくつかご紹介します。

どれも、あなたが“喫煙に対して怒っている雰囲気”を出してしまうだけで、彼の反発心を煽り台無しになってしまいます。

決して怒らず、ヒステリックにならずに、優しくあるいは悲しみをこめて、ひとつひとつ丁寧に行うことが大切ですよ!

それでは、始めましょう。後半に向かってだんだんと激しくなっていきますので、覚悟して……。

 

1.彼自身の病気のリスクを教える

基本中の基本ですが、このインターネットの時代にあっても、健康に興味があまりないために、“健康情報弱者”になっている男性は少なくありません。

喫煙のリスクとして、彼自身に肺がんになる可能性や、脳卒中になる可能性が、非喫煙者に比べてどのくらい高いのかを調べ、教えてあげましょう。

2.彼が病気になったら悲しいと伝える

喫煙によってリスクの高まる病気のうち、どれに罹ってしまってもあなたは悲しいですよね。

彼を愛しているから、彼が病気になったら私はとても悲しむ……ということを、言葉できちんと伝えてあげましょう。

3.彼が病気になったら困ることも伝える

彼がもし病気になったら悲しい……という感情面にプラスして、彼がもし病気になったら困ることを色々と伝えましょう。

彼が病気になってしまったら困ることの中には、闘病のため仕事ができなくなることや、結婚できないかもしれないこと。結婚していたら金銭面でも生活に困ることや、介護が必要になるかもしれないことが挙げられますね。

どれも、あなたにとって、もしくは彼との子どもにとって、そして彼自身にとっても困ることに違いはありません。

4.自分にも病気の可能性が生じることを伝える

喫煙には、受動喫煙がつきもので、フィルターを通してタバコを吸う本人よりも、フィルターを通さずに直接煙を吸い込む近親者のほうが大きな被害を受ける可能性も指摘されています。

もちろん、フィルターを通さない大量の有害物質を吸い込むことになりますので、喫煙していないのに、彼自身以上の喫煙リスクを抱えなくてはならないかもしれないのです。

あなたを愛しているなら、この時点で彼は自分が思っている以上の喫煙リスクに気付くかもしれません。

5.不妊・流産の可能性を伝える

彼が喫煙を続けることで、あなたも受動喫煙を続けることになります。すると、彼自身の体、そしてあなたの体の変調から、不妊の可能性が生じます。

 

タバコは、流産だけではなく早産など様々な出産リスクの原因と言われています。

二人の子どもがもし……と考えたとき、あなたの彼はどう判断するでしょうか。

6.エッチができなくなる可能性を伝える

妊娠、出産の話をしましたが、それもエッチができればこそ。

喫煙が“勃たなくなる原因”のひとつであることを彼は知っているでしょうか? 実際、戦争中には兵隊が性犯罪を起こさないよう、軍隊でタバコが推奨されていた時代もあるそうです。

7.「肺が灰皿になってる」と言う

冷静にこれらの話を何度もしても、効果のない彼氏には、本格的に催眠術をかけはじめましょう。

催眠で大切なのはイメージです。タバコを吸っている彼に、「肺が灰皿になっている」「肺に灰を捨ててるのね」と指摘しましょう。

彼が次に灰皿を見ると、自分の肺と重ね合わせてしまい抵抗感が生まれるはずです。

8.「キスできない」と伝える

あなたがタバコを嫌いで、そのことを以前から彼に伝えているのなら、「心理的に抵抗があり、キスができなくなった」と伝えましょう。

これはある意味、あなたを選ぶか、タバコを選ぶかの、彼にとって重要な選択になるかもしれません。

9.「行動が制限される」と伝える

社会全体の流れとして、喫煙者は冷遇される傾向にあります。

レストランで喫煙できなかったり、有名テーマパークのラグジュアリーホテルも全館禁煙になっており、ヘビースモーカーと宿泊を楽しむには不向きです。

「○○くんがタバコ吸ってるから、一緒に○○に行けないんだー。残念だな」と、喫煙に付随するリスクを彼の脳に植え付けていきましょう。

10.海外のタバコのパッケージに入れ替える

日本では、まだそうなっていませんが、海外では、タバコのパッケージに、タバコを吸い続けた人の実際の写真が色々と掲載されています。

そのありさまたるや、リアルなホラー映画そのものです。

これも催眠のひとつで、タバコとスプラッタな画像とを脳内で結びつけ、吸いたい気持ちより、嫌悪の気持ちを増大させています。

もし実際に手に入れられれば、彼のタバコの箱だけすり替えておくなんていう手段も良いかもしれません。

もし手に入らなくても、インターネットでちょっと検索すると、まとめサイトなどもありますので、すぐに見つけることができますよ。

病気になってしまった人の様子も生々しいですが、もしかしてそれ以上に、“勃たない”ことを視覚化した画像のほうがショッキングかもしれませんね。

 

あなたが催眠術をかけて!

彼を禁煙させるには、あなたが催眠術をかける、つまり「喫煙を続けるとマズイ未来がやってくる……」とすり込むことが大切。

催眠術には禁煙セラピーという方法がありますが、世界的にはこれらの手法で、かなり多くの人が禁煙することができたと言われています。

あなたの彼にも是非、試してみてください。あなたと、彼との未来がかかっている重大事ですよ!