それ言っちゃうんだ…?モテ子は自然に使ってる「かわいい悪口テク」

悪口を言う女はモテない……。こんなの当たり前に誰もが知っている定説になりつつあります。ですが、モテる女性って悪口を言ってもモテてませんか!? 筆者が周りのモテる女性を観察していた結果、モテる女性は悪口の言い方がすごく上手いことがわかりました! 周りの女性から一歩リードできる。そんな悪口をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「もうっ性格悪い……」

「“もう性格悪いなぁ、そんなんだと私ぐらいしか彼女できなくなるよ!”」(A子/30歳)

まずは「性格が悪い!」というものです。これは基本的に悪口として使われますが、「いい性格してるよねぇ」など、ちょっと皮肉っぽく言うと可愛く見えることもあります。

A子の場合は、さらに一言付け加えていました。「そんなんだと他に彼女が出来なくなる」というモノで、確かにこの言葉を言うことで、“自分は彼女になってあげてもいい”という意味をさりげなく伝えているんですよね。

実際に言われた男性も「え? じゃあA子でいいかな」なんてまんざらじゃないことを言っていたのを覚えています。

 

2:「いつも通り変態だね!」

周りの女性たちをいつもからかって、セクハラまがいのことを言う男性がいたんです。その男性に向かって、N美(26歳)が一言……。

「いつも通り変態だね!」と。

これって、この言葉だけだとすごくインパクトが強いんですけど、毎回この男女の間で交わされるお約束パターンのようになっているので、みんな納得なんです。

それにセクハラに対してもバッサリと切りながら、相手を悪者にしないユーモアも溢れていると思いませんか?

 

3:「あぁ、すごい、すごい」

美人で多くの男性から憧れられているM子(32歳)がいつも使うのが、「あぁ、すごいすごい」という流し技!

話がちょっとでも面白くないと、このセリフでバッサリ切っちゃうんです。でも男性からは全然嫌がられていない上に、ちょっと男性陣は構ってもらえて嬉しそう。

こんなにバッサリと会話を終わらせてしまうM子ですが、本当に面白い話をする男性の話はキッチリと聞くので、他の女性からも慕われているんです。

 

悪口はタイミングとフォローが大事!

紹介した悪口は、陰で言うと本当に嫌な印象しか与えません。ですが、あえてその人の目の前でいい、さらにタイミングもバッチリなので、周囲に和やかな雰囲気を与えているんです。

それに彼女たちって普段はこういうキツイ言葉も言いますけど、2人きりのときなどにはフォローもしっかりしているんだとか。

男性たちからは、「普段があぁだからこそ、褒められると本気で嬉しい」なんていう言葉も聞いちゃいました。

 

これらの悪口を言うのには、センスと練習が必要になりそうです。ですが、これを使えるようになれば男女どちらからも慕われる可能性大。

みなさんも周りのモテ子の言う可愛い悪口をぜひ真似してみてはいかがでしょうか?