恋のなやみに効くメディア

これぞ悪魔レベル!男が「また誘いてぇ~」となる小悪魔な断り方3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:「それすごく楽しそう!でも……」

「俺がずっと狙ってる子は、誘うといつも興味を示してくれるんですよ!」(Tさん/28歳)

--どんな風にですか?

「“今度○○ってお店できたんだけど、いかない?”って誘ったら、“それすごく楽しそうですね! 是非一緒に行きたいです!”って言ってくれるけど、たいていその後“でも、ごめんなさい。その日は予定が……”って」

--それ、行く行く詐欺ですよね(笑)?

「まぁ、そうなんですけどね、でもそれが3回に1回くらい本気でOKしてくれて、一緒に行ってくれるんです。で、一緒の時には超テンション高くて、いつも“あぁ、連れてきてよかったぁ”ってなるっていう」

--でもお付き合いはしていない?

「なんか、それは言い出せないんですよ。他の男とも遊びに行ってるの知ってるし……。けど、あの子は絶対他の男と寝たりはしてないハズ。だから、また誘おうと思います!」

なんでしょう? 「告白はしちゃダメだよ」というオーラを出しているんでしょうか? 

2:「ごめん今月もういっぱいで……」

「誘うといつも予定が埋まってる子はなんか追いかけちゃいますね」(Oさん/31歳)

--え? その予定って他の男とのじゃ?

「そうかもしれないけど、絶対に僕の前では他の男性の話はしないし。付き合っている男性はいないって言ってたし」

--予定が埋まってるところに魅力を感じるんですか?

「うーん、なんだろう。予定が埋まっている子って、普段から積極的にいろんなことを楽しんでて、魅力的ですよね。それでも、“3週間後の土曜午前なら空いてるよ”とか教えてくれるから、ちょっとは気があるのかなって期待しちゃいます」

--で、3週間律儀に待っちゃうんですね。

「その待っている間も楽しいんですよ。どうやって喜ばせようかって、短い時間を有効に使えるプランを考えたりするのが」

3週間後の数時間のために、こんなに男を待たせられるのは、どれだけ魅力的な女性なのか気になります。

 

3:「ドタキャンしちゃおっかな」

「誘ったときに、“ごめん!先約入っちゃってる。でも、あぁ……残念だなぁ。ドタキャンしちゃおっかな”って言われたときはドキッてしましたね」(Uさん/27歳)

--え?ドタキャンしちゃうかもしれないのに!?

「いや、俺のためにドタキャンですよ? そりゃ嬉しいでしょ。でも彼女の場合は、絶対にドタキャンとかできないタイプなのがわかってるから、またいいんですよ」

--あぁ、そういう子なんですね。

「そうそう。一回、前にご飯行ったときに、38度近くの熱があるのに来てくれて、慌てて家に帰しましたもん。それくらい約束とか破らない子なんです」

--誠実なんですね。

「はい。だからこそ、ドタキャンとか言ってくれるのが、冗談だけど嬉しかったんです」

やっぱり小悪魔な女性は、“根が真面目でないとダメ”なのかもしれないですね。

 

男性に誘われたらなんでもホイホイOKしちゃうと、男性は“追いかける楽しさ”を感じられないのかもしれません。小悪魔な女性たちは、みんな男性を待たせて焦らせて、喜ばせるのがうまいんですね。

でも待たせすぎて、諦められてしまわないように注意してくださいね!