恋のなやみに効くメディア

彼女に「やめて…」と言われたら?タバコ好きのモテ男子に聞いた

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

1:タバコ男子は頭が良くてモテる

神宮寺幹也(仮名)/36歳

ーー神宮寺さんはイケメンだから、タバコをやめたらもっとモテるんじゃないですか?

神宮寺:そうですかね。

ーー「タバコ吸っている人は受け付けない」って女子は多くないですか?

神宮寺:多いけど、結局受け付けてくれる子が多いですよ。口だけ。

ーーでは、あまりディスアドバンテージを感じていない?

神宮寺:清潔感溢れるキャラで売っているなら、やめたほうがいいかもしれないけど、そうではないし。

ーー彼女さんから「タバコやめて!」と言われたらどうしますか?

神宮寺:「やめたほうがいいかな〜?」と、火をつけながら返事します。

ーーケンカ売ってますね(笑)。タバコを吸うメリットは?

神宮寺:受動喫煙の一方的な被害者にならないことですかね。

ーーえっ(笑)?

神宮寺:いや。これは僕の性格なんですけど、自分が被害者になると、とてつもない勢いで怒ってしまうので、危険なんですよ。もし吸っていなかったら、受動喫煙とかムリ。キレます。

ーーひどい話ですね。自分は吸っているのに。

神宮寺:でも、自分が加害者だと、「あ、すみません」って。謝る立場になるほうが得意というか、気が楽。「悪いことしたな」って、相手に優しい気持ちになれるし。被害者になると、怒りで気持ちがおさまらない。やりすぎてしまう。

ーータバコを吸っていることでモテたエピソードはありますか?

神宮寺:わからないけど、周りでモテている男子はみんな吸ってる。女子も口ではなんだかんだ言うけど、思い通りにならない男子のほうが好きなのでは? 小学校のときから、「もう! 男子ッ!」っつって、怒ってたじゃない? そういうキャラでいたいんでしょう。

ーー喫煙女子についてはどう思いますか?

神宮寺:それはやだ。吸わないほうがいい。

ーー自分が吸っているのに?

神宮寺:「なんで吸うの? やめてよ!」と女子からは言われるくらいが、男女のちょうどいい関係だと思います。

ーー「もう! 男子ッ!」的な。

神宮寺:そうそう。男子は加害者、女子は被害者。学生時代からそうだったじゃないですか? これが逆になると始末におえないから。

ーーなんだかうまーく、タバコを吸っていることを正当化しているんですねー。

神宮寺:禁煙できない人ってみんなそうでしょ(笑)? やめない理由を正当化できるムダな頭の良さがある人。

ーーだからモテる?

神宮寺:そういうことです。

2:タバコ男子は火遊びが得意

梶浩伸(仮名)/28歳

ーー梶さんは、タバコを吸っていますが、結構なモテキャラですよね。

梶:そうですかねー? まぁ、結構、エッチとかしちゃってますけど、どちらかというと「非モテ系」というか。嫌がられても、自分からガンガンいくタイプなんで、モテてるイメージはないんですけどねー。

ーー今月、何人とエッチしましたか?

梶:今月って4月ですか? まだ10日だから、3人くらいしかできてないですよー。

ーー3日に1人のペースじゃないですか(笑)!

梶:それだけ聞くとモテてる感じですねー。

ーータバコを吸うことで、モテることとか、逆にモテないこととかありませんか?

梶:よくわからないですけど、昔、海で花火しようって話になったとき、ライターをパッと出したら喜ばれましたね!

ーー(笑)。確かに、タバコ男子は「火を持っている」というメリットがあるかもしれない! 震災のときなどにも、役に立つかも。これは意外と言ったら失礼ですが、良いメリットが聞けました。

梶:そうですかー(笑)。電子タバコじゃダメですよね。やっぱりちゃんと火をつけて吸うタバコじゃないと!

ーー他にはタバコでモテた話はありますか?

梶:そうですねー。左手握って中にガスをためこんで、手を開いた瞬間に火をつけて「かめはめ波ー」とか。口の中にガスためて、プッと吐いたところに火をつけて「ヨガフレイム」とか(※絶対にマネしないでください)。女の子が騒ぎますねー。たまに前髪とかまつ毛が焦げますけど!

ーーそれ、タバコなくてもライターがあればできるじゃないですか?

梶:タバコ吸わないのに、ライターだけ持ってたら寒いじゃないですか? それやるためだけに持ってたら、なんか「モテたいのかよ! つーか、それでモテると思っているのかよ!」って思われて、かなり寒いですよー。

ーー……なるほど。タバコ男子はライターを持っていることで、いろいろとできることがあることはわかりました。それでも「タバコやだー!」という女子は多くないですか? デメリットは感じない?

梶:基本的に存在自体が嫌がられますからねー、僕は(笑)!

ーーそれでモテるから不思議なんだよなー。

梶:決めるときは決める男ですよ、僕は。

ーー躊躇なく物事を進める性格が、タバコも害があるとわかっていても吸っちゃうところとリンクするのかなぁ? 彼女が「タバコやめて!」と言ってきたら、どうします?

梶:「わかった、やめるよ!」と言いますけど、あったら吸っちゃうと思いますね。

ーー本当、軽い性格してますね(笑)?

梶:タバコは軽いのじゃなくて、重いの吸ってますけどね。同じ金を出してニコチンが少ないなんて、コスパ悪すぎじゃないですか。

ーーそれで病気になっちゃったら、もっとコスパ悪いですよ?

梶:「軽いとか重いとかは、健康被害とあまり関係ない」とよく嫌煙家が言うじゃないですか?

ーーそれは「だからやめろ!」って意味で言っているんでしょう(笑)?

 

デメリットだらけのタバコ。それでも吸い続け、しかもモテている男子たちに、話を聞きました。すごく話が面白く、人間的にも魅力的な人たちでしたが、別に彼らはタバコを吸わなくてもモテる気はします。