「自分からガンガンLINEを送る女子ってどう思う?」男のホンネ

最近の恋愛事情はデート中の言動だけでなく、LINEのやり取りにも注意が必要になりました。そんななか、本当は男子からLINEを貰いたいけど、待つのも嫌だし自分が送信したい時にLINEしたいという女性もいます。そこで、自分から男性にLINEを送る積極女子をどう思うのか、筆者の聞いた話をもとに男の本音について語ってみることにします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:積極的にLINEする女性は自分に自信がある証拠!

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、そんな彼らに女友達の一人が、「積極的に自分からLINEを送る女性をどう思う」か尋ねた時のこと。

というのも彼女は、意中の男性からLINEが来るのが待てない性分で、いつも自分からメッセージと送ってしまうのです。

そこで、そんな自分が男に焦っているように見えないか心配になり、この質問へと至った訳です。

筆者も、この質問の答えには興味深々!

「女から追いかけられてるように感じて逃げたくなる」なんて意見が飛び出すのかと思いきや、意外な答えが返って来ました。

その場にいた男友達5人が、よほどウザかったりしつこくなければ、女性からLINEが来たら男は純粋に嬉しいと思うのだそう。

そして、男性がメッセージを送る前に女性からLINEが来ると、その女性が堂々として自分に自信があるように映り、ポジティブな印象を持つと言っていました。

ただ、LINEを連打されたり、やたらと文章が長くて内容が重たいとイメージダウンになってしまうので、女性から男性にLINEをする時には数日ほど間を空けて、カジュアルで軽いトーンに留めると良いのだとか。

彼ら曰く、「恋愛では、最初は男からメッセージを送るべきだっていう変なルールが存在しているけど、いつも男から動かないとダメだなんて間違ってるよ。特にシャイでメールが苦手な男は、女性からLINEが来たらメチャクチャ嬉しいし助かる」との声も。

相手の男性が積極的なタイプなら、彼からのLINEを待った方が良いかもしれませんが、内向的で恋愛慣れしないないモジモジ君なら、明るく軽いトーンでトークを始めるのは全然OKなようです。

 

2:他にオプションがないのかな……

しかし一方で、女性からばかりLINEが来ると、「他に追いかけてくれる男がいないから、自分にアプローチしているのかな……」と感じてしまうという意見もありました。

これも相手によりけりで、その女性が美人だったり自分の好みだったりすると、そんな女性に追いかけられることで、男のプライドやエゴがくすぐられるのだそう。

そして、その女性のSNSを見て、たくさん男友達がいるとライバルがいない訳でもないと感じて競争意識がアップ!

また、色んなアクティビティに参加したり、たくさん旅行をして充実した生活を送ったりしている様子が伺えると、彼女からLINEが来ても切羽詰まった感じはしないし、逆にもっと彼女について知りたいと思うと言っていました。

反対に、女性の容姿や性格がタイプではなく、友達が少なくてライフスタイルに活気が感じられないと、その手の女性からたくさんLINEを貰うと必死な感じを嗅ぎ取ってしまい、逃げたくなってしまうとのこと。

女から積極的にLINEを送ってOKなのは、男性がその相手に魅力を感じていて、LINEが来る間隔が頻繁でなく、内容がカジュアルな場合に限られるようです。

 

いかがでしたか!?

最近は女性が強くなり、恋愛でもガンガン攻める人がいますが、まずは相手の男性の性格や好みなどを見極めて、上手にLINEでアプローチする必要性がありそうです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!