もっと●●したいのに!喫煙男子が思わずタバコをやめるフレーズ

最近、禁煙者VS.喫煙者というニュースをよく見かけるようになりました。この禁煙者と喫煙者の間にある壁って、恋愛面においても大きな影響を及ぼしますよね。そこで今回は、ヘビースモーカー率高しの広告代理店男子に「言われたら禁煙を考えるフレーズ」について取材してみました! 喫煙彼氏を禁煙させたいなら、要チェックですよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

タバコは息抜きのお菓子と同じ感覚

前回、「3位職場恋愛、2位不倫よりも!“不幸になりやすい恋愛タブー”1位は」でお世話になった広告代理店男子たちいわく、職場やクライアント先にはかなり喫煙者が溢れているとのことです。

筆者:私は喫煙しない側だから聞きたいんだけど、なんでタバコ吸うの?

C男:えー、吸いたいから?

B男:リラックス効果がある……と思っている

D男:女の人が仕事の合間にお菓子食べるじゃん? アレと似た感じ

筆者:ふーん、なるほど。じゃあわりとタバコを吸うこと自体に楽しみとかあるわけか。で、A男はなんでそんな大人しいの?

A男:俺は禁煙に成功したからもう吸ってないし、変な発言すると全国発信で記事にされるから今日は大人しくする。

筆者:じゃあもう帰っていいよ。

A男:……!?

 

禁煙席が当たり前な態度は冷める

筆者:ちなみに現在進行系で喫煙者な三人は、禁煙女子にやられて嫌だったことってあった?

D男:んー……まあ、一方的に「禁煙して」ってことを言われると、反発心が生まれるかな。

B男:俺の健康とか、そういうの考えて言ってくれるのはわかるんだけどさー。そんなすぐに禁煙できないっていうか、いつも吸ってるのにいきなりやめさせようとするからどんどんストレス溜まるんだよね。

A男:っつーか、食事する時に店入ったらこっちに許可無く「禁煙席で」とかいう態度、許せなくね?

筆者:(1分と黙ってられないのかコイツは……)それは確かにイラッとくるかも。

A男:そりゃあ「禁煙席でもいい?」って聞かれたら「もちろん!」って即答するけど、最初から禁煙席が当たり前みたいな態度なのは正直冷めるね。無言で喫煙を責めている感じもするし。

筆者:なるほどね。じゃあこの話を記事にするから、その時の彼女が読んで反省してくれると良いね。A男のことを思い出して刺しに来ないと良いね(笑)

A男:……ッ!?

実際に禁煙を考えたフレーズ

そんなこんなで場も暖まったところで、本題に。

今までの彼女でも今の奥さんでも良いので、「禁煙します!」「そんなん言われたら禁煙してまうやろー!」って思ったエピソードを教えてください……と募集したところ、実用的かつ「これは確かに禁煙しますわ」と感じたエピソードがあったのでご紹介しますね!

「10日禁煙できたらご褒美がありまーす」

B男:大学の時の話だけど。当時の彼女がポイント制を導入してきたんだ。

筆者:ポイント制?

B男:1日禁煙できたら1ポイント的な。

筆者:あー、なるほど。

B男:で、「10日禁煙できたらご褒美がありまーす」って言われて。で、ポイント10個たまったら食べたい物ご馳走してくれたり、財布をプレゼントしくれたりって感じで。わりと効果あったよね(笑)

筆者:えー、その彼女上手すぎでしょ、色々と。

B男:ぶっちゃけその彼女と付き合ってた時だけ禁煙できたよ。さっきも言ったけど、いきなり禁煙とかマジで無理なわけ。だからこういう、徐々にやめさせる&ご褒美作戦だと効果あると思うよ。

筆者:かなり賢そうな彼女なのに……なぜ別れた。

B男:……(遠い目)

筆者:(まだ引きずってるのかよ……)

「●●くんとホントはもっとチューしたいのに……」

A男:はい! 俺エピソードあります!(酔い始めている)

筆者:はいどうぞ。

A男:新卒の時に付き合ってた子なんだけどー。いつもその子、キスは一回ぐらいしかしてくれないわけ。で、俺は恥ずかしがり屋なんだろうなーと思いながら「なんで?」って聞いたら、「私、タバコのニオイって実は苦手なんだ。●●くんとホントはもっとチューしたいのに……ごめんね」って言われました!(一人拍手)

筆者:A男には心底もったいない、可愛い彼女だね。

A男:タバコのニオイだめなのに“頑張ってキスしてくれてた感”と、もっとキスしたいけどできない悔しさが、ちょーわかりやすく伝わったよね。

筆者:なるほどね。そういう言われ方をしたら、禁煙したくなるわ。ちなみにその子と別れた理由は?

A男:その子の友達と浮気してるのがバレましたー。HAHAHA!

筆者:この記事を読んだA男の元彼女さん、A男の住所を教えるので気兼ねなくご連絡ください。煮るなり焼くなり好きにしてどうぞ。

 

というわけで、“言われたら禁煙を考えるモテワード”はこのような結果に!

どちらのエピソードにも共通しているのが、ご褒美やキスなど、「禁煙したら良いことがある」と彼に思わせる部分だと思います。

もし彼の喫煙にお悩みでしたら、これらのフレーズを使って上手く彼を禁煙男子に仕上げてくださいね!