恋のなやみに効くメディア

突然の告白に…困惑!女子には理解不能「好意が伝わらない男子」の行動

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:さっさと次の子に切り替えよう

「こっちが“好きだ”ってサインを出しているのに、いつまでも気づいてくれないような女の子に遭遇したら、僕はさっさと次に切り替えますね」(Aくん、27歳/会社員)

「〇〇ちゃんのこと、タイプだなぁ」と言ってみたり、頻繁にLINEしたり、好意がある素振りを見せているのに、いつまでも“喰いついてこない”女性だと、Aくんはさっさと気持ちを切り替えて、次の子を探しに行くのだとか。

好意に気づいてくれない=恋愛経験が乏しい?

「好意に気づいてくれない子って、比較的恋愛経験が乏しい子が多いと思うんですよ。だから、そういう女の子と付き合っても面倒ですし。次に行くのが正解です」(Aくん)

恋愛経験が乏しい女子、特にこれまで恋人ができたことのないような“恋愛処女”だと、男性が“好きだよ”のサインを発していても、過去の経験がないので、それを男性からの好意だと受け取れず、見逃してしまうことが少なくありません。

男性が思わせぶりな態度をとっても、その真意に女性がいつまでも気づいてくれないようだと、Aくんのような男性は、その女性のことを「恋愛経験少ないのかな?」と疑い、「恋愛処女ってめんどくさいなぁ」と感じてしまうのだとか。

そういった男たちは、“好意を感じ取ってくれない女子”に、さっさと見切りをつけて、次の女の子を探しに行くのでしょう。

一方で、女性側がその男性の事がタイプではなく、「好意には気付いているけど、気付かぬふり」を取っているパターンもあり得ますよね。そういう女子にとっては、「さっさと次にいくぜ!」と男性の気持ちが切り替わるのはある意味狙い通りなのかもしれませんね。

 

2:もっと強引に攻める!

「気づいてくれないなら、女の子が気づいてくれるように、もっとアプローチしますね。デートに誘う頻度を上げたり、ダイレクトな言葉で誘ったり……」(Bくん、26歳/会社員)

女の子が自分の好意に気づいてくれないのならば、気づいてくれるまでアプローチを続け、その方法も段々強引にしていくと答えてくれたBくん。肉食系男子ですねぇ。

世の中には鈍感な女の子も多い?

「男性からの好意に対して鈍感な女の子って多いと思うんですよね。だから積極的に攻めるくらいがちょうどいいのかなって思います」(Bくん)

自分の好意に気づいてくれない女性に対して、もっと積極的にアプロ―チを仕掛けると言うBくん。男性が“これで気づいてくれるだろう”と思っていても、案外、女性には伝わっていないことが多いのだと言います。

しかしこの場合、女性の方も、それを分かってやっていて、あえて男性の気持ちを高ぶらせている……というパターンもありますよね。或いは、うっすら気付いていながらも、「告白されるまでは気付かぬふり」という場合もあるかもしれません。

厄介なのは女性が“あえて無視”しているケース

「そうやって、アプローチの方法を変えていけば、どこかの段階で絶対女の子も気づいてくれますから」(Bくん)

つまり、Bくんのような男性は「女性が自分の好意に気づいてくれるまで、アプローチはやめない!」と考えているのです。……ある意味、男らしくて微笑ましい態度だと思います。

でも、本当に女性が鈍感で、男性の好意に気づいていないのであれば、何も問題はないのですが、1と同様に女性が「この男はナシだな」と思いアプローチを無視しているのならば……。

早めにハッキリとNOを突きつけておかないと、いつまでたっても、彼はグイグイ迫ってくるかもしれませんよ。注意してくださいね。

 

3:時期尚早でも「告白」!

「いつまで経っても好意に気づいてくれない女の子には、時期尚早だとわかっていても告白しちゃいますね」(Cくん、26歳/会社員)

これだけアピールしているのに、気づいてくれない……そんな状況になると、Cくんは思い切ってその女性に「好きです!」と告白することが多いのだとか。

自分でも時期が早いとわかっていて、“玉砕”する可能性が高いのに、どうして女の子に告白しようと思うのでしょうか?

白黒ハッキリさせたい!

「ダメだったとしても、一回告白して白黒つけておかないと、気持ちの整理がつかないんですよね」(Cくん)

断わられる可能性が高いとわかってはいるけれども、“ちゅうぶらりん”の状態が一番嫌だと言うCくん。自分の好意にいつまでも気づいてもらえないと、その状態に我慢できなくなってしまうのだそうです。

皆さんも、男性が突然告白してきて「えっ?何で?」と驚いた経験をお持ちではありませんか?

もしかするとそれは、あなたに好意を持っていた男子が、いつまでも“自分の気持ち”に気づいてくれない女性に対して業を煮やし、「もういっそのこと、告白しちゃえ!」と“突撃”してきたからなのかもしれませんね。

告白してフラれてもチャンスあり?

また、男性向けの恋愛テクニックの中には、「一回告白すれば、結果がダメでも、女性が自分のことを意識してくれるようになるかもしれない」というものがあります。

これは、告白して振られたとしても、告白をきっかけに“女性が自分のことを好きになってくれるかもしれない”という考え方なのですが、Cくんのような“突撃タイプ”の男性は、この考えを体現していると言ってもよいでしょう。

「失敗するだろうけど、うじうじ悩んでいる時間が無駄!」と考える男性は少なくありません。この“当たって砕けろ”という考え方……男らしくていいと思いませんか?

 

いかがでしたか?

自分の好意に気づいてもらえない男性たちは、様々な思いを抱き、色々な行動を取るようです。女性から見ると、「気づかない……そんなこと言われても」って感じですが、できるだけ男性からの好意に気づいてあげられるように、細かな行動や態度をよくチェックしておきましょうね。