すぐ惚れる!「キレイな人が好きですッ」と言う男子の攻略法伝授

「どんなタイプの子が好き?」と恋バナになったとき、「キレイな人が好き」とか「かわいい子が好き」とか……言ってくる男子って多いですよね。そんなとき、「メンクイなのかなぁ?」と後ずさりしてはいけません。こういう男子ほど余裕で落としやすいのです。恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに教えていただきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「そんなの当たり前でしょ?」

ーーというわけで、今回は「キレイな子が好きッ」なんて言っちゃう男子の攻略法を教えていただきたいんです。

箱崎:好みのタイプを聞いたら、「キレイな子が好き」と言うんですよね? その彼は。

ーーそうですね。そういうメンクイっぽい相手を攻略するには……という話です。

箱崎:「そんなの当たり前でしょ?」と言ってあげたらいいですよね。男子はみんなキレイな子が好きじゃないですか。

ーー確かに。

箱崎:そして、「どんな子がキレイだと思うの?」と、さらに具体的に聞いてあげるといいと思いますよ。自分の好みを具体的にパッと答えられないような男子は、甘えん坊で、構ってもらうのが好きでしょうから、簡単に喜びます。

 

主役は彼ッ!

ーー「どんな子がキレイって言われても、キレイな子……」みないな男子もいますよね?

箱崎:本当にヒドイですよね(笑)。個人的にはそんな人はほっときたいですけど、なにか気になる相手だったら、「芸能人で言えば、例えば誰が好き?」なんて聞いてあげればいいですよ。

ーーそうやって、いっぱい聞いてあげると効果的なものなんですか?

箱崎:はい。やっぱり「興味をもたれている」と感じさせることができるし、人は自分の話をするのが好きですからね。どんどん引き出してあげて、その人のことを知ってあげると、相手も心を開いてくれますよ。ただし、

ーーただし……?

箱崎:中途半端なのはいけません。聞いておいて、「ふーん……」とか「そうなんだ」で終わってしまうと、「せっかく話したのに!」といじけてしまいます。「それで? それで?」と好奇心旺盛にいきましょう。

ーーなかなか難しいですよ。

箱崎:例えばその彼が、「芸能人だと石原さとみが好き」と言ったとしますよね。そしたら、「付き合うなら、石原さとみみたいな子がいいの?」とか、「石原さとみのどこが好きなの?」とか、「デートするだけなら、渡辺直美でもいい?」とか。

ーー話をふくらませるスキルが必要ってことですね。

箱崎:彼を話題の主役にして、話をどんどん盛り上げてあげる。これができると、その彼に好かれ始めます。

 

話し上手になる簡単な方法

ーー「芸能人は、あまり好きにならないんだよね」的な、本気で話がふくらまない感じの相手の場合はどうすればいいんですか?

箱崎:私の場合は、そういう人は相手にしたくないのでほっとくのですが、「あまり私と話したくないのかなぁ……」なんて、本当は話したいのに引いてしまう人もいますよね。そこは引かないで、自分が話したいのならば、話しましょう。

「好きになった人がタイプ……みたいな感じ?」とか。そうすれば、「いままでどんな人を好きになった?」なども聞き出せますよね。聞いていくと、じつは好きになったことも、かわいいと思ったこともない人かもしれない。

ーーそんなおとなしい人に、そんなズケズケと質問して、嫌われちゃいませんか?

箱崎:相手の回答をバカにして鼻で笑う感じだと、そりゃ嫌われちゃうかもしれませんが、真剣に聞いて、「えー! おもしろーい!」と好意的な反応を見せたり、「タイプじゃない子とは絶対付き合えない? デートもできない?」と興味を示したりすれば、逆に好かれます。

ーー話し上手な子じゃないと、難しいですよー。

箱崎:そこですよ。「キレイな子がタイプかな」なんて答える男子は、たいてい話し下手ですから。自分が話し上手なところを見せれば好かれます。そして落とせます。話し上手になるのはじつは簡単で、ここまで説明したように、いろいろと質問して好意的な反応をしてあげればいいだけです。

 

「キレイな人が好きですッ」なんてのたまう男子の攻略法を教えていただきました。確かに好みのタイプが話題になっているときに「キレイな人」なんて答えるなんて、コミュニケーション下手な気がしますよね。その彼が気になるなら、しっかりとリードしてあげれば、主導権を握れるかも!