恋のなやみに効くメディア

実は高評価!? 「手荒れの女子」に抱く男子のホンネが凄まじく好印象

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:料理が上手そう

『Menjoy!』が男子500名に、「あなたが、手荒れしている女性に対して思うことに当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をぶつけると、3位には「料理が上手そう」が10.4%の得票率でランクインしました。

“手荒れしている=水仕事が多い=たくさん料理をする”という図式が頭の中で出来上がるのか、「わぁ、この子は料理が上手いんだろうな~!」と、意外な高評価を得るポイントになっていたのです。

料理上手をアピールする手段として、あえての“手荒れ”もアリなケースだってあるのかもしれません。 

2位:家庭的そう

続いて、2位には「家庭的そう」が17.6%の得票率で選ばれています。

掃除に洗濯、料理などなど水仕事を疎かにしない背景があって、必然的に手荒れしてしまっていると思う男子も少なくない様子がわかります。

「荒れた手は、おばさんっぽくてヤダ~」と思う女子だって少なくなさそうなのに、実は男子からは高得点を稼げるキッカケにもなりうるのです。

なんとも意外な実態ですよね。

「家事なんてしたくないっ! 手が荒れちゃうもん!」なんて思っている女子もたくさんいるはずですが、男子の中では“手荒れ=家庭的な証”という印象にも繋がりやすい面がありそうです。

 

1位:家事が得意そう

そして、1位には20.2%が選ぶ「家事が得意そう」という感想が選ばれていました。

なんと! 手荒れした女性に抱く感想は、TOP3のすべてが好印象というオドロキの結果だったのです。

やはり“家事をするほどに手が荒れる”というイメージが強いのか、荒れた手元を目撃した瞬間に「この子は、きっと家事が得意なんだろうな~。いい子だな~」なんて思うのかもしれません。

出会ったばかりの女子に対し、「あっ! この子、手荒れしてる! 俺が求めている家事が得意な女子かもしれない!」なんて期待が高まる男子もいるのではないでしょうか。

 

意外な結論……手荒れしている女子は結婚したい女子像だった!

以上、手荒れしている女子に抱く男子たちの意外なホンネをお届けしましたが、ビックリするほどに好感度が高い様子も浮き彫りに。

「こんな手元を彼に見られたら……、女子力低いと思われそう」という女子の不安を裏切るかのように、むしろ女子力の高さを感じさせるポイントにもなっていたのです。

「料理がうまそう」
「家庭的そう」
「家事が得意そう」

の3つの要素は、どれも一般的な“お嫁さんにしたい女子像”とピタリと合致しますよね。

手荒れを気にしていた女子には、朗報だったのではないでしょうか。

 

とはいえ、しっかりと家事をこなしながらも、常日頃からネイルケアやハンドケアに余念のない、カンペキ女子だっているはず。そんな努力を認められないように思えて、女子的にはちょっと納得のいかない部分もありそうですが……。

今日からは、荒れた手元をあえて堂々とアピールするのもモテテクのひとつになるかも!?