目がハートにッ!男子が胸キュンしまくる「女子っぽい姿」ベスト3

男子を胸キュンさせるには、どんな方法が効果的でしょう? 今回『Menjoy!』が「あなたが“無条件に女らしさを感じて胸キュンしてしまうもの”をすべて選んでください(複数回答可)」と、男子500名を対象にアンケートを実施しました。男子が無条件に女らしさを感じちゃう胸キュン姿ってどんなもの!? 結果からTOP3をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:髪をかきあげる仕草

15.4%が選び3位になっているのが「髪をかきあげる仕草」。

ロングヘアを片手でサッと自然にかきあげる仕草はもちろん、ボブやショートでもサラサラヘアをナチュラルに扱う姿って、確かに女子っぽさ抜群。

“髪かきあげ”は、ひと昔前に鉄板のモテ仕草だったのは間違いないのですが、現代においては見慣れていない男子も多く、まだ免疫がないため、「おお~!」と一発でキュン死させられるかも!

【他の記事を見る】「本命の子にだけ送る」ファーストLINEとは?【今週のMenjoy!】

 

2位:長い髪

続いて、2位になっているのが「長い髪」。19.6%の男子が選んでいます。

髪が長い女子を見ただけで「うお~、女っぽいなぁ」と、無条件にキュンキュンしちゃう男子もいるのですね。

世の中にはロン毛の男子だっていますが、やはりロングヘアは女子の特権と言っても過言ではありません。

でも、ただ長いだけでは、いつもと同じで気づかないのが鈍感な男子。キュンっとさせるには、”意識させること”が重要になるでしょう。

ウルウルツヤツヤの天使の輪っかになるくらい、しっかりとお手入れをして、3位の“かきあげ”と合わせ技にすれば、「オレ、髪が長い子じゃないとダメなんだわ」と、彼の好みのタイプにまで影響を与えちゃうかも?

 

1位:料理する姿

そして、20.0%の男子が選び1位になっているのが「料理する姿」です。

お料理をする女子を見て、「やべー。キュンキュンしてる、俺!」なんて思う男子が5人に1人。

昨今は、“料理男子”も流行していますが、彼らが料理している姿は女子から見ても、やはりセクシー。これを使わない手はないですね。

エプロンをつけて、真剣な表情で、切ったり、焼いたり、炒めたり。「オレのためにこんな一生懸命に……」というのもキュンポイントなのかも。

 

以上、男子が無条件に女らしさを感じちゃう胸キュン姿のトップ3をお伝えしました。「甘いものを食べているところ」とかではなく、残念でしたね……。気を取り直して、早速今日から髪を伸ばし、料理を勉強しはじめましょうか。