「許せない境界線」ど~こだ?彼氏の元カノ・女友達との異性関係

彼氏が他の女子と接する際に、どこまでだったら許せますか? 愛する男子には「自分だけを見ていてほしいッ!」と願う女子も多いはず。とはいえ、地球上には男と女しかいないだけに、ある程度の接触は許さなければなりません。女性向けサイト『健康美人』の「彼氏のどこまで許せる!?」のアンケートをもとに、彼の異性関係で許せない境界線に迫ります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼の“許せない異性関係”TOP3

443名から回答を得た同アンケートで、まず「彼氏の異性関係で許せるのは?」と聞いてみると、TOP3になっている境界線は以下の通りです。

同率3位:女友達の話をする・・・10%
同率3位:自分に女友達を紹介する・・・10%
同率3位:隠さなければ何してもOK・・・10%
2位:男女数人で会う・・・24%
1位:会えば挨拶を交わす・・・27%

トップは「会えば挨拶を交わす」で、およそ3人に1人が「ここまでが限界!」と思っていたのです。

「できれば、グループで会うのもイヤっ!」という、かなり“嫉妬深い”女ゴコロも垣間見える結果ですよね。

では、相手が元カノの場合は……?

 

元カノとの接触に対し半数の女子が選んだのは…

「彼氏の元カノとの関係で許せるのは?」との問いに対して、「会えば挨拶を交わす」を選んだ女子は50%で、同様に1位になっていました。

半数の女子が、「元カノと会えば、挨拶するぐらいは仕方ないのだろうけれど、それ以上の会話はダメっ!」と思っている様子がわかります。

元カノ以外の女友達に対しても、元カノに対しても、「会えば挨拶を交わす」を選んだ女子が最多となったものの、相手が元カノだと余計に「挨拶ぐらいでとどめておいて……」と思う女子が増える実態も読み取れますよね。

いずれにせよ、彼氏には極力他の異性との接触を避けてもらいたい女子が少なくないようです。

 

質問! 彼氏にムカついた異性関係のエピソード教えてください

元カノに対しては顕著な結果がアンケートで出ていましたが、いわゆる普通の“女友達”に対しての恋人の異性との接しかたについては、許せる境界線にも個人差が大きいはず。

そこで、筆者の女子2名に彼にムカついた異性関係のエピソードを取材しました。

男友達と行くはずの旅行が……

「私に黙って、グループ旅行に行っていました。

私には、“男友達だけで行く”と言っていたくせに、実際には女子も混ざったグループ旅行だったんです。

その旅行に行っている共通の男友達のFacebookを見て知ったので、彼が旅行から帰ってきてから、修羅場でしたよ」(37歳・サービス業)

女友達と住んでました

「元カレの話ですが、付き合ったばかりの頃になかなか自宅に入れてくれないので、おかしいと思って問いただしてみると、なんと女友達とシェアハウスをしていました。

というか、その女性の家に転がり込んでいたというのが正しいかもしれません……。

“体の関係はない”って言っていましたが、信用できなくて結局、交際2ヶ月で別れました」(29歳・IT)

なんと、旅行や住まいなど、意外な場面で仰天の経験をした女子もいるそうで。

旅先や家は、恋人以外の異性とも二人きりになれちゃうシチュエーションだけに、「許せないでしょ、これは」と感じる女子が多いのではないでしょうか!?

ちなみに、旅行エピソードを披露してくれた37歳女子は、現在もその彼氏と同棲中です。

 

以上、彼の異性関係で許せない境界線をお届けしましたが、いかがですか? あなたは、どのレベルまでだったら許せるでしょうか?

 

 

【参考】

彼氏のどこまで許せる!? アンケート – エムスタイル