恋のなやみに効くメディア

これはナニ!? グアムで出会った不思議なプチプラコスメを試してみた

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:歯が白くなる!? ホワイトニングペン

日本でも、ホワイトニングは静かなブームどころか定番美容になりつつありますが、グアムでは「さすがアメリカ!」と言いたくなる不思議なホワイトニングペンが買えます。

『Tech Dent Teeth Whitening Pen(テックデント ホワイトニング ペン)』はホワイトニング剤を12%も配合しているという驚きの製品。

ちなみにこちらのペンは筆者が試したところ、1回で明らかに白くなっていました……。

興味のあるかたは、島内の「ABC store」で購入可能です(2017年4月現在)。 

2:あらゆる目元の悩みが消える!? メイドインモナコのアイクリーム

さらに、島内の「ABC store」が日本人に対して強烈に押しているのがモナコ生まれ「Coup d’ECLAT」の『SERUM CONTOUR DES YEUX』。

日本未発売コスメで、シワ、たるみ、クマ、色素沈着の予防、ハリ……と、あらゆる目元のお悩みを改善するという強烈な押しっぷり!

ここまで強烈な押しをされてしまうと、「買わなくちゃダメかな」と思ってしまう女性も出てきそう……。

実際の使用感は、日本のアイクリームよりも爽快感が強く、一瞬で目元がシャキッとします。目不足で目が腫れぼったい朝には強力に重宝しそうです。

 

3:唇よりデカイ!? ビッグサイズのリップバーム

リップクリームってせっかくお気に入りを見つけても、意外とスグに使い切ってしまいますよね。

しかし! 「VITAMIN WORLD」で買える『therapy lip butter』なら、普通のリップクリームの約3倍ものビッグサイズなので、ワンシーズン使用する夢だって叶います。ビー玉のサイズと比べてみると、その大きさは一目瞭然。

ココナッツオイルやシアバター、ここアバターが配合されている本格派ながら、このデカサイズには驚きを隠せない筆者でした。

こちらは、「VITAMIN WORLD」の公式サイトで注文すれば、日本への発送も可能です。

 

以上、グアムで出会える不思議なコスメを3選ご紹介しましたが、いかがでしょうか?

グアムのショップの中には、日本人女性の“コスメ好き”を意識してか、日本語による丁寧な解説を書いているお店も少なくありません。

海外では、日本未発売のコスメをゲットできる楽しみもありますよね。彼とのラブ旅行では、ぜひ合間を見つけてプチプラのコスメショッピングも楽しんでみてください。